スポンサーサイト
実家へ通う
最近自宅と実家を行ったり来たりしてます、仕事もあるので週2~3回を目標に。
なぜかというと先月末から3週間の予定で実家の母が手術のため入院していて父に夕飯を作るため。
(手術といっても以前から予定されていた外科的なものなので心配はないのです)
基本的に父は身の回りのことなんでも出来るし最低限の料理も出来る人なので大丈夫なのですが、やはりたまにはちゃんとした夕飯も食べたいみたいだし寂しい??かもしれないし。

とはいえ今日行こうかなーと思って電話したのですが「今日は用事があるからいいよ~」と断られた。
ワタシのパートナーが今日からお盆休みだから気を使っているらしい・・・しばらくの間だから気をつかわなくても良いのに。
また来週そうそうにでも行くとしましょう。
Secret
(非公開コメント受付中)

お父様、優しいね。普段、夫婦でなかなか時間が過ごせないからかな。
でも、娘としては「そんなこといいのに~!」って思っちゃうよね(^^;)ここの塩梅が難しい。

ご飯作ってあげるゆんゆんさんもえらい!!
娘の手料理ってゆっくり食べる機会がないから、嬉しいだろうね(^^)
TO:樹里さん
そうなんです、多分別居が多いから気を遣ってるのかと。。。
実はお盆明けから倉敷に長期赴任が決まってて話はしてるし。
長期間入院だとこっちも辛くなるけど3週間くらいなら頑張って通ってあげても良いのに~って思ったり。
でも娘の手料理はあまりお気に召さないらしく「人参が硬い」って文句言われてばかりです(苦笑)
プロフィール

ゆんゆん

Author:ゆんゆん
*****************************
掲載されている文章・画像・デザイン等に関する著作権は管理人ゆんゆんに属しています。
無断の転載・転用はお断りです。
*****************************
書籍の感想は管理人の個人的な独断と偏見によるものでございます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
リンク
