スポンサーサイト
牛もつ鍋おおいし@美野島
昨夜はプチ飲み会。
美味しいと評判の牛もつ鍋おおいしへ、前々から行ってみたかったの。
先週木曜予約無しで行ったらいっぱいで断れたと人に聞いたので、もちろん予約して。
こちらは2時間の制限有りなのでお腹いっぱい鍋を堪能してお酒は家でゆっくり飲む作戦で。

お鍋はけっこうすぐ来ました。
もつは煮えてるらしくすぐ食べれるのが嬉しー。
みそ味・しょうゆ味・しゃぶ味とあって2人前から注文出来るとのこと。
男1女2の3人で行ったのですが、みそ味2人前→しゃぶ味2人前→最初のみそ味のスープ取り置きしておいてもらってた分にもつと野菜を追加→ちゃんぽん1玉→雑炊1人前。
もつ鍋 もつ鍋
左画像はみそ味。右画像は食べ終わってから写真撮り忘れたことに気づいたしゃぶ味。

いや~~食べた食べた!!
そして噂通り美味しかったぁ。
私たちは断然みそ味のほうが好み☆
ゴマがたっぷりコクがあるのにくどくないの。
ぷりぷりこってりもつにマッチ。
今度はしょうゆ味も試してみたいな!

18時から2時間しっかり食べてお腹はパンパンだけど、自宅に戻ってちびちびビールを飲みながらお喋りしてたら気づけば1時。
楽しかったねぇ。
週末も飲み会なのでお中元で頂いたけど普段は全く飲まないビールを皆に飲んでもらわなくっちゃ。
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは~
相変わらずベーグル記事にはすかさず触れてくれてありがとう(○´ω`○)ノ

おおいしだぁ!!
学生時代に色んなモツ鍋攻めたけどおおいしは未訪問なんだよね。

そうそうモツ鍋は正直麺がなかったら一人で2,3人前行けるよね~

あーーモツ食いてぇ。にんにくの臭さにまみれたい(笑)
夏になべというのも、良さそうだね♪
もつ鍋おいしそう~。
週末の飲み会は、ゆんゆんさんのお家でひらくのかな??

ビール、私も今まで飲まなかったんだけど、近頃暑くて毎日飲んじゃってます(笑)
太るから駄目なんだけどね(^^;)
TO:つばめさん、樹里さん
つばめさん>
もーーつばめさんったら美味しそうなベーグルたくさん紹介してくれるから、どれもこれも気になっちゃうよっ♪
あんまり夜外食ってしないからもつ鍋の1人前がどのくらいかよく分かってないんだけど、麺やご飯食べなければ2,3人前は普通なんだね。
納得~~これって食べすぎじゃない!?ってちょっと心配だったの(苦笑)
おおいし博多駅からちょっと離れてるから行きにくいけど、機会があれば行ってみて。
噂にたがわぬ美味しさでした☆

そうそう、ベーグルマスターブック超気になるよね!
ワタシが世界一愛するポムドテールさんの作り方が載ってるらしいのよ~~立ち読みして購入検討しようと思ってます★


樹里さん>
ビールともつ鍋、最高の相性です!
といってもワタシはすっかりお酒に弱くなっちゃったので1~2杯だけなんですけど。
樹里さんはこの暑さでビール党になっちゃったんですね(笑)
週末は大学のOB会で飲んでから夫の同級生達が我が家で二次会するそうで。
5~6人来るらしいので狭い我が家はぎゅうぎゅうになる見込み。。。あはは、雑魚寝ですよ。
プロフィール

ゆんゆん

Author:ゆんゆん
*****************************
掲載されている文章・画像・デザイン等に関する著作権は管理人ゆんゆんに属しています。
無断の転載・転用はお断りです。
*****************************
書籍の感想は管理人の個人的な独断と偏見によるものでございます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
リンク
