スポンサーサイト
和菓子石けん仕込み
博多通りもん
※画像は石けんとは直接の関係はないデス。頂き物の地元銘菓「博多通りもん」を和菓子つながりで。
餡があまり好きではないので週末来る友人たちに食べてもらわなくっちゃ。

お盆休み2日目。
ここ数日微熱で体がだるかったので、観に行こうと思っていた企画展へ行くのは中止、近くのレストランにランチだけ食べに行ってあとは自宅でのんびり。
代わりに和菓子石けんを仕込みました。
型入れ完了時点では満足な出来だ。
うん、これはこれで充実の休日☆
Secret
(非公開コメント受付中)

和菓子石けんってどんなんだろう~すごい色々な種類を作っているよね!

博多通りもん、私は大好き!!!
地方のお土産の中でも、かなり美味しい部類に入ると思っているんだよね~♪

TO:樹里さん
和菓子石けんは黒蜜とさらしあんを混ぜ込んでるから糖分による保湿力とさらしあんによる優しいスクラブ感が特徴の石けんでーす。
見た目はこんにゃくみたいなんですけど。
自分で使うのも作るのも楽しくってお気に入りの石けんです。
最近は作る種類固定して(多すぎても管理しきれない)6~7種を出来るだけ切らさないよう順次作ってる感じデス。。。

博多通りもん好きなんですねー。
近所に住んでたら是非もらってほしい!
今もまだ残ってるうえ、お盆でさらに頂き物の和菓子が増えて処分に困ってます(泣)
プロフィール

ゆんゆん

Author:ゆんゆん
*****************************
掲載されている文章・画像・デザイン等に関する著作権は管理人ゆんゆんに属しています。
無断の転載・転用はお断りです。
*****************************
書籍の感想は管理人の個人的な独断と偏見によるものでございます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
リンク
