スポンサーサイト
野田琺瑯 White Series
有名な野田琺瑯。ケトルやお鍋も素敵ですが、ワタシが持っているのは保存容器のWhite SeriesスクウェアのSとMを1個ずつ。

初めて購入したときは「電子レンジ不可なのって不便かな?」と気になったのですが、直火&オーブンOKなので問題無し!
鍋代わりに使用して粗熱がとれたらそのまま冷蔵庫に入れたり出来るので、食品が傷みやすいこの時期とっても衛生的で助かります。
通常の保存容器より食品が長持ちしやすいそうですし。
White Series White Series
たーだーし!シール蓋の場合は取り扱いに注意が必要。
ワタシは見ての通りやってしまいました(泣)
シール蓋の耐熱温度は70℃なのに熱湯に浸したためこんなに変形。
なぜ熱湯に浸したかというとデミグラスソースが蓋について色&匂いが取れなかったのでお湯で取れるかなって思ったのですよ。
あぁ大失敗↓↓↓
ということでネットで蓋を予備の分も購入。
ついでにスクウェアのSも買い増し、本当にお気に入りの一品デス。
Secret
(非公開コメント受付中)

あは、やっちまいましたね~。
ホーローのフタも売っているけど
冷凍保存するにはやっぱりこっちのフタが
便利かな~なんて思うんだけど
どうなんだろう??

でも、ホント使いやすいよね~。
おぉ~野田琺瑯、やっぱり良さそう♪
前から気になっていたんですよ~。
蓋は、耐熱気をつけないとなんですね(>_<)
でも、琺瑯の良さって、素敵!
直火OKってのが、すごいですよね。
TO:momoさん、ひめももさん
momoさん>
そうなのやっちゃったの~(泣)
この蓋の耐熱温度って-30℃だけど冷凍大丈夫かも気になってて(実は冷凍したことなくって)
琺瑯の蓋も素敵だけどお値段が…蓋買うならもう1個同じの買いたいかなぁって思っちゃって。
あと密閉性も無さそうなのが心配でシール蓋を使ってます。
またそのうち買い増し狙ってます☆


ひめももさん>
耐熱が気になるのでしたら同じ琺瑯素材の蓋も売ってますよー!
ただお値段が本体と同じくらいするので…なかなか揃えにくいのです(汗)
直火OKだから少量のジャムや出汁を作ってそのまま保存容器として使用、なんてことも出来るのが素晴らしいです。
ケトルもシンプルでお洒落でかなり好みなので見てるだけでわくわくしちゃうメーカーさんです♪
No title
こんにちは~

野田琺瑯って初耳!!!!

鍋代わりに使える保存容器☆
いやぁ使ってみたい~

ちょっとチェックしてみまーす!
TO:つばめくん
えー初耳?意外!!
インテリアや台所雑貨とか好きなブロガーさんとか持ってそうな商品です。
天神のデパートの台所用品売り場なら多分置いてあるハズ。。。
ちなみに今回はネット購入だけど、初めてのときはキャナルでじっくり実物を確認して買ったよん。
大きさも色々あるので是非今度見てみて~本当にお勧め!
プロフィール

ゆんゆん

Author:ゆんゆん
*****************************
掲載されている文章・画像・デザイン等に関する著作権は管理人ゆんゆんに属しています。
無断の転載・転用はお断りです。
*****************************
書籍の感想は管理人の個人的な独断と偏見によるものでございます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
リンク
