高級マスカット
瀬戸ジャイアンツ
岡山からのお土産として「瀬戸ジャイアン」という高級マスカットを頂きました。
重さ約750gでずっしり。
聞いたところによると一房5,000円以上とか・・・わお~~。
(ネットだともう少しお手頃なお値段だけどこれは御進物用だったしね)
瀬戸ジャイアンツ
なんとも綺麗な色!
粒の形は丸ではなく、桃みたいな形で直径は3~3.5cm、とっても大きい。
なんとこちら、種無し&皮ごと食べる品種。珍しい。
瀬戸ジャイアンツ
すっごく瑞々しくって甘~い!!
甘いんだけど爽やかであっさりとしていてついもうひと粒…と手がのびてしまう。
皮がサクサクと歯応えよくって、巨峰の皮にありがちな苦みは全く無し。
この皮の食感が堪らないっ。

はぁ~いくらでも食べれそうなマスカットでした。
少しずつ大切に味わうぞ。
お礼に「ふくや」の明太子を用意しなくっちゃね。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ゆんゆん

Author:ゆんゆん
*****************************
掲載されている文章・画像・デザイン等に関する著作権は管理人ゆんゆんに属しています。
無断の転載・転用はお断りです。
*****************************
書籍の感想は管理人の個人的な独断と偏見によるものでございます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
リンク
