スポンサーサイト
白山陶器 リーヴズ
白山陶器
ずーーっと前から買い増ししようと思っていた食器を追加購入しました。
白山陶器「リーヴズ」シリーズです。
4サイズのうち小さい順に3サイズ(上画像:デザートカップ、シリアルボール、パスタプレート)を1枚ずつ持ってて、とても気に入ってて。
今回はデザートカップとパスタプレートを1枚ずつ追加購入。
箸休めの一品を盛るのにデザートカップ、パスタだけでなく丼物に使いたいパスタプレート、2人分ずつあったほうが便利なので。
どうせならシリアルボールも買って全て2枚ずつ揃えようかと思ったけどお値段がね(汗)
どうしても欲しかったらまた買えば良いかなーと今回は見送り。

このシリーズなぜがネットでも取扱店が少なく探していたのですが、たまたまネット購入しようとしたお店が自転車で行ける距離にあったので電話予約して取りに行きました。
卸売の食器メーカーが小売もやっているような?お店というより倉庫兼事務所のようなお店だからか?正規価格より2割引で購入できました♪
ネットで見たときは正規価格だったのに(笑)わーい得したぁ。

白山陶器
この食器、ななめにずれるようにして重なる面白いデザイン。
ふちが絶妙な角度になっていてスプーンですくって食べやすいのです。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
へ~かっこいいお皿だね。しかも、食べやすいんだ!!
値段がするものって、その理由があるよね~。

お得に購入できて、よかったね!お料理、がんばって♪
TO:樹里さん
長崎のメーカーなんだけど、青山にショールームがあってそこが商品数多くてよく行ってたものですよ。
店頭に飾ってない商品もカタログみせてくれて在庫を出してきてくれたりするので、いくつか購入してました。
お料理はね~~最近は全然頑張ってないですわ(汗)
一人暮らしなのでとっても適当に生活しておりまーす。
プロフィール

ゆんゆん

Author:ゆんゆん
*****************************
掲載されている文章・画像・デザイン等に関する著作権は管理人ゆんゆんに属しています。
無断の転載・転用はお断りです。
*****************************
書籍の感想は管理人の個人的な独断と偏見によるものでございます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
リンク
