スポンサーサイト
URAS Cafe & Bakery
グルメブロガーさんの記事で知って行ってみたいなーと思ってたけど、家から中途半端に遠くてなかなか行くきっかけが無かった福岡空港近くのパン屋さん「URAS Cafe & Bakery」
思い切って自転車で行ってみたら・・・思ったより遠かった(汗)
まだまだ夏の日差しの16時頃、けっこう一生懸命漕いで片道40分かかったの。
頑張って行ったので一人暮らしだというのに思わず大量買い。

お目当てのベーグルは3種類、直径10~11cm、高さ4~4.5cm 大きさに対して重すぎず軽すぎずの印象。
全て冷凍して後日冷蔵庫で一晩解凍してトーストして食べました。
プレーン
プレーン
中はふんわりめのもっちり食感。
ここのベーグル全てに共通してたんですが特筆すべきは皮!
トーストしたことで薄めの皮がソフトフランスパンのようにパリパリ!
香りも良いしここのベーグルかなり好き。

ブルーベリー
ブルーベリー
すっごいたくさん入ってます。ごろごろ。

チーズ
チーズ
中に入ってるチーズを写真に収めたくて4等分。
外にかかってるチーズの量がたぶんものすごく多い!
いままで食べたチーズベーグルの中で一番かも。
ベーグルの穴の部分にたまったチーズの量がすごいんですもの、チーズベーグル好きにかなりお勧め☆


せっかくなのでその他のパンも。(名称はうろ覚えですが)
ミルクフランス、たまねぎ
左:ミルクフランス 中のクリームが噛むとこぼれそうなほどたっぷりで嬉しい。
右:玉ねぎのパン、今回購入した中で唯一のふんわりパンですが、これもかなり気に入った~。玉ねぎとマヨがたーっぷり載ってて美味しいんですよ。パンにはハムも入ってたよ。

くるみレーズン、豆
左:くるみとレーズンのパン、くるみがメインでレーズンは控えめ。くるみ好きにはたまりません。
右:豆のパン、お店の方一押し。甘く煮た豆(金時豆とひよこ豆)が入ってて食べ応え満点。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは~

あの方の記事だね~(笑)

自分、今までの人生の中で今が一番ベーグル熱絶頂かも(^フ^~')''' ' '

見た目は好みじゃないようなベーグルだけどゆんゆんさんのレポ見るとすごく惹かれるなぁ~

やっぱシンプルなプレーンとチーズ行って見たい!
TO:つばめさん
おぉ誰か分かった!?すごいっ。
ワタシあの方のブログ、ロム専だから(なかなかコメントいれる度胸が無く・・・)お名前出せなくってねぇ。
いやでも本当あの方も書いてた通り予想を上回る美味しさだったのよ!!
種類が増えるともっと嬉しいなー。
お取り寄せベーグルもやめられないけどやっぱ直接買いに行けるところで美味しいところが見つかればコスト抑えて楽しめるから近場のベーグルを再開拓中なのです。
あとブログにはUPしてないけど自作レシピの改良も進行中・・・(全然うまくいかないけど頑張っております)
No title
自転車で片道40分とはがんばりましたね~。
ベーグルにたいする情熱は、ゆんゆんさんには、負けますわーー^^;
美味しかったみたいで、行ったかいがありますね!
お写真みていても、本当に美味しそうです。

アーネカフェ、あれから行きました!
ブログには、まだアップしていないのだけど、
プレーンベーグルゲットしました。
情報ありがとうございます♪
TO:ひめももさん
ちょっとしたベーグル病です(苦笑)
ここはなかなか美味しかったので今度は車で行きたいものです。
でも色々食べてもやっぱり世界一愛してるのはポムなのですよ…せめてネット通販してくれれば…くぅ。
今週末久々に夫がポム購入してきてくれる予定なので、もう楽しみで楽しみで。

わぁアーネカフェ行かれたんですね。
プレーンベーグル購入おめでとうございます☆
プロフィール

ゆんゆん

Author:ゆんゆん
*****************************
掲載されている文章・画像・デザイン等に関する著作権は管理人ゆんゆんに属しています。
無断の転載・転用はお断りです。
*****************************
書籍の感想は管理人の個人的な独断と偏見によるものでございます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
リンク
