スポンサーサイト
猫カフェ
先日お友達の猫ちゃんの肉球のあまりの柔らかさに感動、それ以来猫カフェに行ってみたくてたまらなかったので行ってきました。
福岡でもここ1年くらいで猫カフェ何軒か出来てるのですが、猫カフェKeurigさんの今月5日にオープンしたばかりという今泉店へ。ここは警固神社の向かいで場所が本店の大名店より便利だったので。
噂によると本店はかなり人気で待ち時間もあるらしいのですが、今泉店はHPにすらまだ掲載されておらず(ブログに書いてあっただけ)情報番組とかにも出てないっぽいから空いてるんじゃないかな~と期待して。

店内
(画像は店内中2階より1階を撮影)
11:30頃行ったらかなり空いてて先客は2組、1時間いて3~4組入ってきたかな。
スリッパに履き替えて手の消毒、荷物を鍵付きロッカーに預けて好きな席へ。
時間制なのですがお得なパック料金があったので2 人で「60分付お昼ご飯ドリンクセット980円」と「60分付スイーツドリンクセット980円」にしてシェア。
お昼ご飯とスイーツは店内黒板から選べます。
ドリンクはメニューのほとんど全てから選べたのが嬉しい♪
お料理がくるまで猫ちゃんを追いかけます。
1階がテーブル席でお食事中心(だけどもちろん猫ちゃんが自由にうろうろしてる)、中2階にソファとカーペット、猫用おもちゃなんかがあってじっくり遊べる空間。

スイーツ
ベイクドスイートポテトとメープル生クリーム添え
丼
チャーシュー丼

お料理もドリンクも近隣のカフェと変わらず美味しい!!
だけどもう猫ちゃんと遊びたくて遊びたくて急いで食べるのだ、時間制ですからね。
あと食いしん坊の子が食べちゃう危険性もあるから料理が届いたらすぐに食べないと。

猫ちゃん 猫ちゃん
食べ終わったら時間までたーっぷり遊びます。
何匹いるのか分からないくらいけっこうたくさんいて猫じゃらしをふってると突然違う猫が飛び込んでしたりしてすんごい可愛い…。
触られたり遊んだりするのが嫌な子は上のキャットウォークにいたり隠れ家っぽい空間で寝てたり。
ワタシは右上のうーたん君が気に入って彼の気をひくべく猫じゃらしをふりまくりました。
遊び疲れたであろうころに抱っこしたら抵抗せずに抱っこさせてくれた♪ふわふわ、肉球むにむに。も~~たまりません!通いますわ!


と、後ろ髪ひかれつつ猫カフェをあとにしたのでした。
絶対また来週も行っちゃうだろーな(苦笑)

猫カフェKeurigさんでは里親探しもしてらっしゃいます。
本店では保護猫の割合は半分くらい、今泉店では保護猫のみ20匹で、希望すれば里親になることもできるシステム。
福岡県は犬猫の殺処分が07年で3年連続全国ワースト1位・・・一人一人の力は小さいけど、せめてこうやって活動してる人を少しづつでも応援できたら良いな。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
猫好きなんだけど、いっぱいいると
どうも鼻がムズムズしてきちゃうんだよね~。
だから、猫カフェへの道のりは遠い・・・。

少しでも不幸な動物がいなくなる事を
願います。
TO:momoさん
猫好きなのに猫アレルギーってすっごいせつないですね(涙)
触りたいのに鼻水くしゃみが出ちゃうなんて!

難しい問題だけど少しでも何か出来たらいいなって。
こうやって取り組んでいる方を応援したり、こうやって記事にしていくことくらいしか出来ないかもだけど。
遅ればせながら・・・
猫カフェってそういうシステムになっているんですね~
でも、出来れば食べる時間と猫と戯れる時間は別にしてほしいかも?
せっかく美味しそうなのにゆっくり食べられないなんて・・・・

でもそれ以上に、かぼすとは違う猫ちゃん達と触れ合うのは楽しそう!!
それぞれ遊びのお好みもあるだろうし、相性もあるだろうし。
うーたんくんのうっとり顔がたまりません!!

私も近いうち、絶対に行くぞー!!!
TO:はなさん
ここのお店はそういうシステムなんですよねぇ。
延長料金はパック料金より割高だから気をつけないとお値段がっ。
西新にも猫カフェ出来ててそちらのシステムはどうなんだろ?と気になってるんですが、場所的にこのお店が便利なんですよ。

たまにはかぼすくんから浮気しちゃいましょーー(笑)
絶対はなさん好きと思うなぁ。
ワタシも行きたいと思いつつ、まだ2回目の来店ならずなんですよ。
今月中に絶対いこっと♪
プロフィール

ゆんゆん

Author:ゆんゆん
*****************************
掲載されている文章・画像・デザイン等に関する著作権は管理人ゆんゆんに属しています。
無断の転載・転用はお断りです。
*****************************
書籍の感想は管理人の個人的な独断と偏見によるものでございます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
リンク
