スポンサーサイト
ベーグルマスターブック
ベーグルマスターブック―人気店のベーグルと店づくりベーグルマスターブック―人気店のベーグルと店づくり
(2009/08/12)
柴田書店

商品詳細を見る

発売前から図書館に購入依頼として先行予約申し込んだら予約番号1番。
新刊は発売後すぐに入荷しても閲覧のみの期間があるようでようやく借りれました♪

お目当てはもちろんワタシがこよなく愛するPomme de terreさんの記事ですよ!
かなりたっぷり掲載されてましたーー。もう・・・たまりませんっ。
見てるだけで幸せ☆
原料配合こそ非公開なれど製造工程もかなり詳細に掲載されてました。
憧れのポムベーグルに似せるべく自作ベーグルレシピ改良しなくっちゃ。

かなり分厚く内容たっぷり読み応えのある1冊。
ベーグル好きなら楽しめること間違いなし。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
うわぁ~さすがゆんゆんさん!
なにやらすばらしいベーグルレシピ本ですね。
ポムも、載っているんですね。
まずは、私も図書館に予約してみます。
No title
本の名前からして、すごいね!
ゆんゆんさん、本当研究熱心!!
自作ベーグル作り、がんばってね♪
TO:ひめももさん、樹里さん
ひめももさん>
この本はレシピ本っていうより、名店紹介がメインなので見て楽しむ本って印象でしたー。
その他の内容としては
・ベーグルの歴史
・3店舗のみプレーンベーグルの製造工程(ポムも入ってます♪)
・その他サンドなどサイドメニューのレシピ
ベーグル作らない人でも楽しめる一冊でしたよん。


樹里さん>
もーねー軽く病気です(苦笑)
一番大好きなお店のページだけ何度も眺めてはニヤニヤしてるちょっと変な人なの。
自作もしてるんだけどやっぱり全然違くってなんでかな~オーブンの違い?とか悩む日々ですが頑張りまーす!
No title
図書館にでたのーーーー!!!

これいいよね~ここまでベーグルマニアにぐっと来るものはない(笑)

もう何ページ辺りに何があるか覚えたよ(^フ^~')''' ' '
TO:つばめさん
ようやく出たよ~~まだまだマイナーなのか福岡市内では総合図書館に1冊しか入荷されてないけどね(苦笑)
しかも予約件数も少ないし。
この本ベーグラーにはやばすぎるよね!
見てるだけで萌えてしまうワタシは変かもしれないよ~~。
プロフィール

ゆんゆん

Author:ゆんゆん
*****************************
掲載されている文章・画像・デザイン等に関する著作権は管理人ゆんゆんに属しています。
無断の転載・転用はお断りです。
*****************************
書籍の感想は管理人の個人的な独断と偏見によるものでございます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
リンク
