スポンサーサイト
Pomme de terre ④
世界一好きな食べ物。それは西荻窪にあるベーグルカフェPomme de terreのベーグル達★
お取り寄せ不可のため福岡県民としては滅多に手に入れられない貴重なベーグル。
倉敷に単身赴任中のパートナーが仕事で金曜に東京に行って、月曜夜勤が始まるまでは休みらしくわざわざ土曜の開店12時目指して買いに行ってくれました。
24個の宝
(シルバーウィーク初日のため飛行機取れず)今回は新幹線で帰るからたくさん持って帰って来れるよ。とのお言葉に甘え「持てるだけ買ってきて!」と依頼。
キャラメル4個、チョコ&チョコ4個、ポム&レモン4個、とうもろこし2個、チーズこしょう2個、かぼちゃ&かぼちゃ2個、オニオン&ゴーダチーズ2個、オレンジ&チョコ2個、クランベリー&ブルーベリー2個の合計24個。
すご~~い大量。これだけあるとかなり重いです。本当に嬉しい、感謝~~。
キャラメルは一番好き。チョコ&チョコもかなり好き。前回気に入ったとうもろこしも売ってたらしくラッキー。今回は食べたこと無いフレーバーがたくさんで楽しみ。

ブログ未掲載のフレーバーのみ画像を。
ポム&レモン ポム&レモン
ポム&レモン 240円
画像では分かりにくいけどレモンピールが練り込み、煮りんごは巻き込みかな。
すっごい爽やかな良い香りがたまりません。りんごとレモンって想像以上に相性いいんだ~控えめな甘さが好き。
そのまま食べて十分満足だったけど、お店のblogでクリチと蜂蜜をサンドするのがお勧めされてるから次はそうやってみよっと♪

オレンジ&チョコ オレンジ&チョコ
オレンジ&チョコ ?円
オレンジピールとチョコの巻き込み。
カットしてトーストするとオレンジとチョコの香りが食欲をそそります。まるでケーキみたい。
トーストしたことでとろけるチョコと歯ごたえの残るオレンジピールの食感の違いも楽しい。

オニオン&ゴーダチーズ オニオン&ゴーダチーズ
オニオン&ゴーダチーズ 240円
HPによるとオニオンチップを練りこんだ生地にゴーダチーズを巻き込んであるそうです。
オニオンの香りで個人的にちょっと苦手なゴーダの香りが気にならずチーズの味が楽しめました!
チーズがとろりもっちりとしてて美味しいー。生ハムやテリーヌなんかのお肉系をサンドしたいな。

クランベリー&ブルーベリー クランベリー&ブルーベリー
クランベリー&ブルーベリー ?円
ドライのクランベリーとブルーベリーがたっぷりプレーン生地に巻き込まれてます。
ほどよい歯ごたえと自然の甘みが嬉しい。

かぼちゃ&かぼちゃ かぼちゃ&かぼちゃ
かぼちゃ&かぼちゃ 230円
かぼちゃ生地のベーグルにかぼちゃのペーストが巻き込み。
甘くないのでお肉系をサンドしても絶対美味しいけど、今朝はメープルシロップをたらしてみました。
うん、合う合う♪
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
旦那さま、本当に素敵!
きっとゆんゆんさんの喜ぶ顔をみるのが幸せなんだろうなぁ~♪
ポムは、来週から工事で3週間ほどお休みするんですね。
その前に、いかれてよかった!
TO:ひめももさん
いよいよ改装ですね~7月下旬あたりからお店のブログで改装予定って言ってたけどなかなか日程決まらずドキドキしてたんですよ。
夫の月1研修は大体中旬だから10月は絶対改装中だろうと思ってたので今月買ってきてくれて嬉しかったです☆
大切に2~3日おきに味わって食べてます♪
改装後の店舗がどんな風になるかも楽しみー!
プロフィール

ゆんゆん

Author:ゆんゆん
*****************************
掲載されている文章・画像・デザイン等に関する著作権は管理人ゆんゆんに属しています。
無断の転載・転用はお断りです。
*****************************
書籍の感想は管理人の個人的な独断と偏見によるものでございます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
リンク
