スポンサーサイト
麦輪小樽
麦輪小樽
9/16~9/28開催の北海道物産展@岩田屋にて麦輪小樽のベーグル購入してきました。
麦輪小樽は今回九州初出店なんだけど2年前に北海道旅行に行ったときに食べてたのだ、久しぶり。
シルバーウィーク中だけあって全体的に混んでたけど並ぶほどではなくすぐに買えました。
けっこうたくさんの種類があって色々買いたかったけどタイミング悪く冷凍庫がPomme de terreのベーグルでいっぱいなのでとりあえず3種類だけ購入。
まだ1週間ちかく開催してるから欲しくなったらまた買いに行けばいいかな、と思って。
手にとってちょっと驚いたんだけど冷たい!聞いてみると冷凍を解凍して販売してるそうで。
自宅で冷凍して一ヵ月程保存できますとのこと。

直径9.5~10cm、高さ3~3.5cm やや大きめ、ずっしり重め。
冷凍しちゃって食べる前夜から一晩冷蔵庫にて解凍、トーストしていただきました。
ショコラナゲット ショコラナゲット
ショコラナゲット 180円
皮は薄めでしっとり系。
中は柔らかめのふんわりもっちり、歯につくようなチューイーな食感も。
チョコがちゃんと入ってて嬉しい。

ラムレーズン ラムレーズン
ラムレーズン 180円
普通に美味しかったけど、残念ながら味香りともにラムレーズンが感じられず。
がつーん!とラムレーズンを感じたかった。

キャラメルチョコラ キャラメルチョコラ
キャラメルチョコラ 180円
キャラメルチョコチップがちゃんと入ってました♪

全体的な食感がどこかのベーグルと似てるなどこだろ?って考えてたんだけど、B&Bに似てるかも。
麦輪小樽のほうがややギュッと詰まってるような印象。
B&B好きな人は好きかも~。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ベーグルに愛あふれていて、みているだけで楽しいです。
この北海道のベーグル、9月頭に新宿にもきていたんですね★
知らなかった。。。
いつもながら、ゆんゆんさんの情報力と行動力に拍手!!
No title
さすがに冷凍庫が一杯だったんだね(笑)
でも、冷凍して解凍して販売しているのをまた冷凍しても大丈夫なんだね。
水分が少ないからかなぁ。

また買いに行けるといいね♪
TO:ひめももさん、樹里さん
ひめももさん>
ここ物産展によく出店してるんですよー。
関東や関西だったらちょくちょく購入できそうなくらい。
通販の送料かからないのは嬉しいですよね。
よく行くデパートの物産展だったので告知の時点で行こうと決めてたのです。
普段はmixiのベーグルコミュで情報集めてます☆


樹里さん>
そうそうさすがにいっぱいで。
でもいいの!ワタシ的にポムのベーグルにはどの名店も敵わないからっ(笑)

再冷凍は微妙…って思ったのですよ、問題無くてもなんか味が落ちそうなイメージじゃないですか?
1回だけ冷凍と2回冷凍(再冷凍)を食べ比べたわけじゃないから分かんないけど、再冷凍を食べた感じ普通に美味しかったのでまぁいっかーと思いましたが。
No title
おーーーここにも!!!
福岡のベーグルフリーカーはほぼみんな制覇してるね!

自分だけ出遅れた感・・・

B&Bみたいなんだね!

もっとマニアックなベーグル期待してたけどな(^フ^~')''' ' '

それより↓のポムがやっぱ気になるぜ~

P.S.今8ベーグルは、急に問い合わせが殺到するのを避けて、自分が勧める方も含めて特定の人だけ送ってもらってるんだけど、ゆんゆんさん欲しいならその特別枠に自分お願いしちゃっていいけどな~
どう??
TO:つばめさん
えーーつばめさん行けなかったのかな?もったいない~~。滅多にない送料節約の機会だったのに(笑)
なおちゃんも麦輪小樽買いに行ったって記事書いてたもんね♪
ワタシ的にはB&Bがよりギュッと詰まったような食感で、ベーグル初心者でも食べやすそうな印象だったよん。

住所教えてもらっても大丈夫だったら今度ポムお裾分けするよ☆
RILLベーグルは食べた?まだだったら近所だからすぐ買いに行けるから同梱しちゃうし。

8ベーグル紹介してもらって良いの!?
有難う~~是非是非お願いしますm(_ _)m
お仕事忙しいのに気を使わせちゃってゴメンネ。。。
いつでもつばめさんの時間があるときで良いので宜しくお願いします。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ゆんゆん

Author:ゆんゆん
*****************************
掲載されている文章・画像・デザイン等に関する著作権は管理人ゆんゆんに属しています。
無断の転載・転用はお断りです。
*****************************
書籍の感想は管理人の個人的な独断と偏見によるものでございます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
リンク
