スポンサーサイト
十勝ベーグル
ちょっと前のネタになっちゃいましたが大北海道物産展@福岡三越にて10/7~10/12出店してた十勝ベーグルのベーグル購入してきました。
去年も買いに行ってけっこう好きなんだよねー♪
最近ネット通販可能になったんだけど、1個当たりがちょっとお高いうえ福岡までの送料が高いから、ワタシ的に催事のお楽しみブランド。
他にも購入してたんだけどPCが壊れたことで画像紛失。。。残ってた2個だけレポを。

直径9.5~11cm、高さ3.5~4cm やや大きめ、それほど重くはない印象。

はちみつレモン はちみつレモン
はちみつレモン 231円
見えにくいけどレモンピールけっこうたくさん練り込まれてる。
トーストしたことで香りがたって表面サク中もち!薄めの皮も好みだわー。
噛みしめてるとフレーバーの味のあと生地自体の甘みが出てきて・・・うまっ。

ダブルベリー ダブルベリー
ダブルベリー 252円
ブルーベリーとクランベリーが練り込まれてるんだけど、細かく粉砕されすぎちゃっててベリーの味がほとんどしないのが残念。
もちろん生地は美味しいんだけど「ベリー!」を期待しすぎちゃったな。


ワタシにとって十勝ベーグルはプレーンを買って自分でサンドにしたりジャムやクリチを塗ったりして楽しむほうが向いてるのかも。
フレーバーはお値段が高いわりにフレーバー感が物足りなく感じがちなので。
来年はそうしよっと。(でも多分フレーバーも買っちゃうだろな)
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おーーーーーーーっv-405

確かにほーのかだよね~

もっと安ければもっともっと評価は上がるのにな(^フ^~')''' ' '
TO:つばめくん
ほーのかーだよね(笑)
ワタシがつーんと中身の味を感じたい人だからほのかだと評価低めになっちゃう。
美味しいんだけどネ。
福岡在住にはちょっとコスパがちょっと悪いよね。
プロフィール

ゆんゆん

Author:ゆんゆん
*****************************
掲載されている文章・画像・デザイン等に関する著作権は管理人ゆんゆんに属しています。
無断の転載・転用はお断りです。
*****************************
書籍の感想は管理人の個人的な独断と偏見によるものでございます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
リンク
