スポンサーサイト
卵牛乳蜂蜜石けん仕込み
黄身とオイルをまぜまぜ
福岡は行楽日和の3連休でした。
本当は連休中 海の中道にコスモス見に行く予定だったんだけど、悲しいかなパートナーが仕事で行けず↓↓↓
一人ショッピングしたり三越の大北海道物産展に行ったり。
街好きだからそれはそれで楽しかったケド♪

卵牛乳蜂蜜石けんを仕込みました。
先月同じものを作った時に半分にすべき水を間違えて全量いれちゃって失敗し凹んで以来石けん作って無かったのですがリベンジですよ!
ちなみに前回失敗したもの、予想外に型出ししたら底のほうにどろっとした液体がたまってて驚き。
キッチンペーパーで吸い取らせて乾燥途中。多分自家用としては使えると思うんだけど、いや~びっくりした。
今日は無事失敗無く仕込めたと思います、ほっ。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
あーーそっか・・・・
こういう時にパートナーが不在とさびしいよね(^A^)

卵牛乳蜂蜜石けん??!!!

めーーちゃ美味しそうなんだけど!!(自分だけ??笑)
TO:つばめくん
さすがに海の中道に一人で行く勇気は無かったよ(苦笑)
来週までコスモスが咲いてたら行けたらいいな♪

美味しそうなネーミング大好きで、他にも「にんじんポタージュ石けん」「和菓子石けん」とかつけたのあるよっ。
これも作りかけの画像状態だとカスタードクリームに見えて食べたくなっちゃう。
この時点だと卵黄と油だけだから食べても問題無いけど美味しくはないはず、でも不思議と食べたくなる。。。
プロフィール

ゆんゆん

Author:ゆんゆん
*****************************
掲載されている文章・画像・デザイン等に関する著作権は管理人ゆんゆんに属しています。
無断の転載・転用はお断りです。
*****************************
書籍の感想は管理人の個人的な独断と偏見によるものでございます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
リンク
