スポンサーサイト
PC見積もり
先ほどヨド○シの外注修理業者から見積もりの連絡。
土曜に出したから4日後、おぉ早いっ。

ノートPC購入時に増設したメモリに不具合があったそうで、修理する場合は本体故障じゃないから2万弱完全自己負担、その後リカバリーが必要だけど別途有料。
メモリは保証書があれば交換してもらえると思います、とのこと。
そのメモリはPC購入時にヨド○シで買って増設も有料でしてもらったもの。
本体故障じゃないけどさぁ~有料だったんだからそれも保障してくれよぉ(泣)

仕方ない…メモリー増設&リカバリー自力でやってみるか!やったことないけど!
まずは帰宅してメモリの保証証を探さないと。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
あーー俺ができる事ならやってあげたい…

職場のあの大規模な電化製品、全部今自分が業務担当なんだよ。

今日も新しい大きなプリンター入れて約70人分のパソコン設定してふーって感じ。

製品に不具合があったのにその対応はいかがなもの?!
デスクトップならメモリーは挿すだけだし、できるなら思い切ってリカバリかけてみたら??


P.S.夜遅くにゴメンねー
アレがマジに感動で(笑) ここだけの話、マイランキングトップになっちゃったかも…
TO:つばめくん
70人分の設定…お疲れ様!!
PCの設定ってなんだかんだ時間かかったりするしねー。

電化製品担当業務なんだっ!
家電に強い男性って女性からしたら本当に素敵にみえるよー。
我が家のPC関係は比較的ワタシのほうが夫より知識的にマシなので自分でやるしかなくってねぇ。

この日夕方メモリの保証書見つけて、もう一度電話してみたの。
色々聞いたけど結局不良メモリ外した状態で下請会社からヨド○シに戻してもらって、その時メモリの保証書持って行ってメモリを修理に出してPCは回収、後日またメモリを取りに来てくれってさ。
まぁたしかにヨド○シ的にはメーカーが不良品作るのが悪いってことなんだろーけど、素人的には「なんでその場で良品メモリと交換してくれないの?」とか思っちゃったりもしちゃう。

おそらくとうもろこしだよね~ランキングトップに躍り出ちゃった!?
通販不可で遠方のお店を好きになっちゃうと切ないよー。
なかなか食べられないんだもん(苦笑)
プロフィール

ゆんゆん

Author:ゆんゆん
*****************************
掲載されている文章・画像・デザイン等に関する著作権は管理人ゆんゆんに属しています。
無断の転載・転用はお断りです。
*****************************
書籍の感想は管理人の個人的な独断と偏見によるものでございます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
リンク
