スポンサーサイト
かおりちゃん宅訪問
先週の土曜日、ブロ友のかおりちゃんのお宅へ遊びに行きました。
2年前に建てたこだわりのマイホームは予想通りすっごい素敵でした~☆
もうねお宅自体はもちろん家具や小物いちいち全てが可愛いorおしゃれで溜息もの。
好みが似てるみたいで彼女の選ぶもの大抵ワタシも好きだったりするのだ。

とはいえゆっくりご自宅を拝見させてはもらえませんよ(笑)
なぜならちびっこ3人いるので賑やか。
一番下の子はまだ赤ちゃんだけど、上の子2人はかおりちゃんの作ってくれるお好み焼きを食べながらいっぱい話しかけてくれました。
ランチのあとは翌日腕が筋肉痛になるくらい抱っこしてブンブン振り回したりと激しく遊んだり。
そうそう今回お宅訪問したもうひとつの理由はこれ。
バイオリン
一番上の子がバイオリン習いたがっててどうしようか考えてるという話をブログでしてて、実はワタシ小4~高2くらいまで習ってたのですよ。
それで体験談とかコメントやりとりして「大人用しか持ってないけど実際に楽器を触ってみるのはどうだろう?」って話を持ちかけたのだ。
バイオリンってまず音を出すのが難しいんだけどそういうのって体験してみないと分からないのに、子どもが気軽に触れる機会ってなかなか無いし。
体験してみて「思ったより難しいから諦める」ってなるか「難しそうだけどやってみたい」ってなっても責任は負えないよーと言いつつ実家からバイオリン担いでまいりました。
・・・なんせ約10年ぶり。
前日とりあえずチューニング(弦を正しく張って音を合わせる)に挑戦するも予想通り出来ない!まぁ習ってたときだってロクに出来なかったんだもん。そもそもワタシには音感が無いようだ。
とりあえず出来る範囲で音合わせしといて、ドレミファソラシドを弾いてみせたり「きらきら星」を弾いてみたりしました。チューニングが出来てないからひどい音だったけど、まあ実体験することに意義があるってことで!

蒸ちょこ 今日のおやつ
お手土産には今年の春に新発売されたPATISSERIE RDEARの数量限定「蒸ちょこ」を。
こんもり丸々とした見た目でインパクトあるから子ども達が喜んでくれるかな?と思って。一度食べてみたかったし。
ふわふわしっとり食感が心地よく、チョコの香り味もしっかりするのにくどくなく軽くてパクパク食べちゃえる、そんなケーキでした。美味しかった♪
右側はかおりちゃん手作りチーズタルトケーキ。盛り付けがさすがオシャレ!そして美味しい~。
タルト生地とケーキ生地って別々に作らないといけないから大変なのにすごいっ。

なんだかんだ夕方までお邪魔しちゃいました。
お土産にシェ・サガラのベーグルとパンまで頂いちゃったし。
記事が長くなっちゃたのでベーグルの画像は次の記事で。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ゆんゆん

Author:ゆんゆん
*****************************
掲載されている文章・画像・デザイン等に関する著作権は管理人ゆんゆんに属しています。
無断の転載・転用はお断りです。
*****************************
書籍の感想は管理人の個人的な独断と偏見によるものでございます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
リンク
