スポンサーサイト
シェ・サガラ
かおりちゃんから頂いたシェ・サガラのベーグル。
名前は知ってたけど初めて食べる~ハード系やデニッシュ系が有名みたいですね。
たくさんのブロガーさんが記事にしてらしてワタシなんぞがレポするのも・・・と思いつつかおりちゃんから「感想きかせてね~」とのことなのでUPさせてもらいます。

直径8.5~9.5cm、高さ3~4cm 小ぶりで軽め。
フレーバーはプレーン、チーズ&オニオン、ごまの3種類だそうです。
「プレーンは売り切れてたけど」といってチーズ&オニオンとごまを2個ずつ頂いちゃいました♪

チーズ&オニオン チーズ&オニオン
チーズ&オニオン
表面にたーーっぷりのミックスチーズがかかっていて焼き戻すと香ばしさがたまりません!
中にはフライドオニオンとモッツァレラチーズがこれまたたっぷり練りこまれてて。。。
なんて贅沢なベーグル☆
ベーグルの皮というよりもはやチーズの皮がパリパリのクラスト。
中はふわふわ系。
ワタシが思う一般的なベーグルのイメージとはちょっと違うけどもちろん美味しい!
ベーグル初心者さんに食べやすい、パン寄りのベーグルといった印象。
これサングリアとかお酒のお供にもよさげ。

ごま ごま
ごま
火ぶくれした見た目がかなりツボの皮は厚めでパリガリッ。
中はチーズよりふわもちっともちもち感があり。
こちらもた~っぷりと練りこまれたごまの香りとプチプチした食感がたまりません。
ごまなのか?生地なのか?なにもつけなくともチーズより甘みを感じました。

イチジクとオレンジピールのパン?
なんとベーグル以上に我が家で大好評だったのがこちらのイチジクとオレンジピールが練りこまれたパン(苦笑)
どっしりしてるんだけどしっとりとして。
オレンジの風味がたまりません~。


うわさ通り全部とっても美味でした☆
かおりちゃん、ありがとねっ。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
お言葉に甘えて読み逃げしっぱなしだけど、今回は逃げれない(笑)

ついにサガラのベーグル食べたんだね(○´ω`○)ノ

相良さんとも話したけど、ベーグルって作り方わからないから教えて~って言われちゃったんだ(^A^)

冗談だろうけどあんな天才パン職人もベーグルはホントわからなかったらしい。

ベーグルというよりパン路線だけどサガラだけに許せるんだよね(笑)

素敵なプレゼントよかったですな★

ゆんゆんさんからのアレもやっとやっと来週くらいにアップしまーす!
TO:つばめくん
うふふ~思いがけず嬉しいプレゼントでした。
サガラさん有名だよな~って思ってネット検索したらつばめくんの記事ヒットして、あっそういえばレポ読んだ!って思い出したよー。
つばめくんがデニッシュ系絶賛してたから機会があれば食べてみたいっ。

わぁ~有名天才パン職人さんにとってベーグルは未知の領域だったんだね!
どうりでベーグルっぽくないベーグルだと(笑)
でもここからベーグル好きになってくれる人も多そうな食べやすいベーグルで素敵だと思うな♪
プロフィール

ゆんゆん

Author:ゆんゆん
*****************************
掲載されている文章・画像・デザイン等に関する著作権は管理人ゆんゆんに属しています。
無断の転載・転用はお断りです。
*****************************
書籍の感想は管理人の個人的な独断と偏見によるものでございます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
リンク
