スポンサーサイト
大豆大学
抽選で大塚製薬主催のイベント「大豆大学」に当たったので参加してきました。
ホテルで開催された1時間半の授業は学費無料なのにとっても充実した内容でした☆

大豆大学
まずはSOYJOYの新味ブルーベリーとジャワティが配られて。
18時半開始だから小腹を満たしてくださいってことかな♪

「内側から作る健康美」に焦点をあてた授業は2部構成。
前半は仕事のパフォーマンスをアップさせる食事法について。
低GI食品を上手に利用して一日のカロリーコントロールをしつつ間食を取り入れる考え方は興味深かった。
後半は料理研究家タレントのトークショーとレシピ紹介&試食。
裏ごしカッテージチーズに大豆・たくあん・大葉なんかを混ぜたフィリングを梅肉塗ったパンに載せてラップサンドにしたのはびっくり。
試食で食べたけどたしかに不思議な味だけど意外といける(笑)

お土産セット
帰りに渡されたお土産はなんとSOYJOY 12本セット!!
11種類の全ての味(新味ブルーベリーは2本)入ってました。
すご~~い、こんな大学ならまた通いたい。。。

最近食欲の秋なのか冬の冬眠前なのか…食欲旺盛で太り気味だったワタシ。
体も重いしスカートがきついのでダイエットしなきゃ~と思っていたところだったので勉強になった授業でした。
やっぱり自分の体を作るのは食べる物なんだもんね、少量ずつ色々な食材をバランス良く楽しく腹八分目&低GI食品のSOYJOYをおやつに健康的な食生活を意識しよっと。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
そんなのがあるの??
すごぉ~いv-405
ゆんゆんさんはそういうの見つけるの上手だから尊敬しちゃうv-238

勉強になった上にお土産までって嬉しいね♪
TO:ゆかぴょさん
これは地下鉄発行のフリーペーパー「サブクリップ」に載ってたと思いまーす。
フリーペーパー好きだから駅とかで読んでないのがあると必ず持って帰っちゃうのですが、フリーペーパーってこういうお得な情報が載ってること多くてお勧めですよ!
当選できてラッキーなイベントでした♪
ベビ連れの方も1名いらしてましたよ~。

今日の天気予報によると金曜また雨降るかもしれないらしいですよぉ。
まだ分からないけど降らないよう祈らなくっちゃ!
No title
えー!はじめて知りました!!こういうのおもしろそう!
大豆大学って(笑)
セミナーのお土産ってうれしいですよね
しかも食べ物ならなおさら!
こういう情報、私も手に入れていろいろいってみたいなぁ

それからコメント、とってもうれしかったです!!
ありがとうございます♪
がんばったから後悔もないし、これからはもっと自分の時間があると思うとうれしいです!
TO:なおちゃん
大学っていうネーミングが面白いですよね!
大塚食品やるなぁって感じです。
無料じゃなくてもお得な参加費ならイベント参加したいですよねーー。
滅多にないのでラッキーでした。
是非是非なおちゃんもフリーペーパー読み漁ってお得情報ゲットしてください(笑)

介護で当分は忙しいみたいですが、とにかく試験は終わったし自分時間を楽しんでくださいね♪
プロフィール

ゆんゆん

Author:ゆんゆん
*****************************
掲載されている文章・画像・デザイン等に関する著作権は管理人ゆんゆんに属しています。
無断の転載・転用はお断りです。
*****************************
書籍の感想は管理人の個人的な独断と偏見によるものでございます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
リンク
