スポンサーサイト
韓国料理教室
韓国料理教室にブロ友はなさんと参加してきました。
お料理教室って入会金が必要だったり参加費がけっこうなお値段だったりするけど、ここは入会金不要、3,000円/回と参加しやすい♪
メニューは月替わりで今月のメインは参鶏湯。
わぁ~~い、ラッキー。参鶏湯、大好きなのっ。

最寄駅まで先生が迎えに来てくださいます。
鶏肉 詰め物
煮込む時間がかかるのでまずは参鶏湯の準備を。
参鶏湯は小さい鶏が必要ですね、生後一ヶ月というこのサイズは通常日本では売ってないそうです。
右上写真の素材ともち米を鶏のお腹に詰め込みまくって煮込み。
煮あがり
こちらが煮あがり。

その他のメニューの説明を聞いてから調理。
参加者は8名なので4名ずつ2組に分かれて作業します。
あっという間に完成~★
完成テーブル
さりげないテーブルレイアウトも韓国っぽくて雰囲気あります。
本日のメニュー 本日のメニュー
本日のメニュー
・参鶏湯(一人半分)
・大根とキムチの煮物
・にらと胡瓜の和え物
・かぼちゃの炒め煮(取分け)
・くらげの冷菜、黒ゴマソース(取分け)

ボリュームたっぷりでお腹いっぱい!!
タッパ持参してのお持ち帰りもOKなんだけど、全部食べちゃってはなさんに驚かれた(笑)
食後に先生作のかぼちゃプリンと紅茶を頂きつつお喋り。
3時間予定と聞いていたけど調理時間が2時間、試食&片付け1時間、ティータイム&片付け40分とサービス感たっぷりのお教室。
ただ・・・皆さん韓流好きらしく、興味のないワタシは話題に全くついていけず↓↓↓
お料理好きなだけじゃ韓国料理教室は駄目なのね~~。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
お付き合いいただき、本当にありがとうございました~
いや~美味しかった(笑)

漢方が手に入り次第、またサムゲタンは作りたいです!!
あとかぼちゃの炒め物も☆

でも、韓流の話、思ったよりしませんでしたよ~
もっと凄いのかと思ってました。ま、あのDVDには驚きましたが。
旅行話の方がかなり印象に残ってますね。
実際行った事ないので、私の方がついていけませんでしたわ(笑)

後、ウエディングフォトね!!
夫に話したら、やっぱり「痩せたらね」と一言言われました・・・・
まぁ、いくら修正してくれると言っても限度がありますよね。あう。

もしも又都合が合って、興味があるようでしたら
一緒に行きましょう☆
TO:はなさん
こちらこそ有難うございました。
つるさんにサムゲタン作ってあげてスタミナつけてあげてくださいっ。
ワタシもかぼちゃの炒め物作ろうっと。

あれで韓流の話してないほうなんですね!?
凄い濃いな~って思いました(笑)

ウエディングフォトは超!興味あります。
「痩せたら写真とる」って言ってたらいつまで経っても痩せないと思うので「写真とるから痩せる」に切り替えましょう!
いっそ旅行の日程決めちゃってそれを目標に頑張りましょう☆
しかしちょっとネットで検索したけどそういう写真のみのツアー少ないし意外と高いんですよねぇ。
手配方法が分からないわ。。。
プロフィール

ゆんゆん

Author:ゆんゆん
*****************************
掲載されている文章・画像・デザイン等に関する著作権は管理人ゆんゆんに属しています。
無断の転載・転用はお断りです。
*****************************
書籍の感想は管理人の個人的な独断と偏見によるものでございます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
リンク
