スポンサーサイト
コンサート
オルビス主催 九州室内管弦楽団のコンサートペアチケットに当選したのでエレクトーンを習っている友人を誘って行きました。
普段全く音楽は聴かないけどなんといっても無料だし♪
(当選といっても会場のアクロス福岡シンフォニーホールは客席数1,600~1,800席もあるからかなり当たりやすかったのでは?)

「オーケストラで楽しむシンフォニックポップス」というテーマでクリスマスを意識したものやキャッツやオペラ座の怪人、サザンやビートルズ、ディズニーなど聞き覚えのある曲中心のプログラム。
途中20分の休憩をはさんで2時間の演奏、あっという間に感じるほど予想以上に楽しめました。
席も14列目とわりと前のほうで見やすくじっくり観ることも出来たし。

帰り際、なんとお土産まで配られました!
オルビスからのお土産
クレンジングリキッドとダイエット用プリン6個パック。
サンプルサイズとかじゃなくって正規品なの、すごーーい。
プリンは…残念なことに苦手なマンゴー味だったけど、クレンジングは日頃愛用してる物なので助かる。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ゆんゆんさん、こんばんは♪
コンサート素敵!
私も行きたかった♪
しかもお土産つきとはビックリです♪
ブログを拝見していて思ったのですが、
ゆんゆんさんも博多駅近くのお勤めですか?
なんか景色が似ているような気がしたので・・・。
ホテル日航福岡のアフタヌーンティーセットがすっごく素敵です!
すっごくアフタヌーンティーの3段のに憧れているのに、
未だに食べたことがないんです(><)
HPでチェックしちゃお~♪

TO:ukakoさん
わぁブログ前の記事も読んでくださったようで嬉しいです♪
ukakoさん博多駅付近にお勤めなんですね、ワタシ今の賃貸マンションの最寄駅が博多駅なんですよ(徒歩15分近くかかりますが)

福岡だと英国式3段アフタヌーンティーは今のところキャナルのグランドハイアットかホテル日航だけみたいなんですよー。
どちらもHPに画像載ってるので見てみてくださいネ。
以前東京に2年だけ住んでいたときにハマったのですが福岡に帰ってきて予想以上に実施してるホテルが少なくて寂しいです↓↓↓
No title
お得だね~
クラシックのコンサートってとーんと行かないけど、無料ならいいかも!(ただし無料な場合のみ ^^;)
しかもお土産つきってすごいね~。
クレンジングもボトルだし!!

私もこういうお得なコンサートを調べてみようかなぁ(^^)
No title
コンサート いいね~♪
がっつりクラシックだと、聞きにくい場合もあるかもだけど
知ってる曲のアレンジだと、楽しいよね。
こういうのだったら、夫も大丈夫かしら…
(彼はクラシックは眠たくなるらしい。笑)
ゆんゆんちゃんは、こういうお得な情報を
どこから見つけてくるの~?!
大豆大学(だったっけ??)の時も思ったんだけど!
コンサートは行きたいけど、チビさん達が
もうちょっと大きくなるまではおあずけかな~。笑
TO:樹里さん、かおりちゃん
樹里さん>
そうそうチケット買ってまではいかないけど、無料なら行ってみようって気になるよね!
たまに聴いたら意外と面白かったりしたし。
クレンジング本当に得した~~是非来年もオルビス開催して頂きたいですわ。
きっと都内のほうが色々なお得コンサートあるだろうから是非チャンスがあれば♪


かおりちゃん>
最初タロくん誘おうかと思ったよー(笑)
こういう初心者向けのコンサートならクラシック苦手な男性でも楽しめそうだと思うなっ。
お得情報見つけるの上手いね~ってよく言われるんだけど、フリーペーパーとか福岡ウォーカーとかの地方情報誌とかに載ってることが多いかな。
今回のコンサートは応募期間内に一定金額以上オルビス商品を購入すると応募葉書がもらえるって形式だったけど、この前の大豆大学は地下鉄で毎週もらえるフリーペーパーに載ってて応募したし。
フリーペーパーお勧めです★
プロフィール

ゆんゆん

Author:ゆんゆん
*****************************
掲載されている文章・画像・デザイン等に関する著作権は管理人ゆんゆんに属しています。
無断の転載・転用はお断りです。
*****************************
書籍の感想は管理人の個人的な独断と偏見によるものでございます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
リンク
