スポンサーサイト
節約パンの日々
朝食はパン派、出来れば毎朝美味しいベーグルが食べたい☆
けど毎日お取り寄せベーグルだとちょっと食費が。。。
しかも先日宣言した通りパン代を節約中なので最近は出来るだけ頑張って自作しております。

まるパン
オートミールを混ぜた強力粉をイースト発酵させてフライパンで焼いた「まるパン」だったり。

自作ベーグル
自作ベーグルだったり。
ベーグルは作れば作るほど「なーんか理想と違うんだよなー」と首をひねっていて、レシピを改良すればするほどどうしたら良いのか分からなくなっちゃってますが(汗)
まぁとりあえず食べられる程度には焼きあがっております。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
これ自作??!!

むっちゃ美しい!!!! ゆんゆんさんやっるねぇ~

ゆんゆんさんのベーグルは伸ばしてつなぐんじゃなくて指突っ込んで穴をあけるタイプ??

本気です。食べさせてもらえないかな??

「まるパン」もシンプルながら色々合わせれそう(´・∀・`)
なんか菓子パンもドラッグストアとかじゃ作る必要もないほど安く売ってるけどやっぱ自分で作るパンって代え難い美味しさがあるよね~

P.S.また8ベーグル頼みなよ(^∀^ヾ|
No title
穴あけタイプじゃなくて伸ばしてつないでるよぉ。
画像のはプレーンだから窯のびして焼き上がりが綺麗になるみたい♪
いやホントつばめくんに食べてもらうほどの物ではないけど、寒くなってきたし常温便でも大丈夫だろうから年明け送っちゃおうかな~。。。

8ベーグルね、実は注文方法が分からなくて(汗)ハッチャンさんにブログで質問しちゃった。
次回焼く時メールくださいってお願いしといたから、年明け絶対注文するっ。
No title
ゆんゆんさん、やっぱりマメだわ~私、パンなかったら
速攻買いに行くタイプです(笑)
ってか、マジで最近パンとかお菓子とか作って無いよ~
材料は常にあるのに・・・・

ゆんゆんさん見習って頑張ってみるわ!
来年は(笑)
TO;はなさん
マメなときとマメじゃないときの波は激しいんですけどね~。
今月はパン代節約月間だったので特に頑張ってみたのです。
そーいえばはなさんのパンレシピってあんまり見たことないかも!
是非今度UPしてください☆
プロフィール

ゆんゆん

Author:ゆんゆん
*****************************
掲載されている文章・画像・デザイン等に関する著作権は管理人ゆんゆんに属しています。
無断の転載・転用はお断りです。
*****************************
書籍の感想は管理人の個人的な独断と偏見によるものでございます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
リンク
