ケアンズ旅行(1)
今回の旅行は約4ヶ月前のお盆過ぎにJTBでツアー予約しました。
年末向け店頭パンフレットが出てすぐ予約したのに当初はキャンセル待ちでびっくり。
複数のツアーを押さえておいてキャンセル料が発生する直前に決める人がいるそうですが、やっぱり年末年始の旅行は早め予約が必須だと実感。
12/27~1/1の6日間はもっともお値段が張る時期…けど思い切って!お金はためれるけど時間はためれないんだもん。
そのぶん思いっきり楽しもう。

12/27 8:50 福岡空港に集合。
我が家は空港に近いので楽ちん。
チェックインカウンターで言われたのですが、なんでも前日にテロがあったらしく今日から手荷物検査が強化されてるとのこと。
たしかに…手荷物検査場すんごい行列。
1時間近く並んだかも。
コンチネンタル航空
コンチネンタル航空でグアム経由。
(福岡⇔ケアンズ 直行便無いのでグアムか成田を経由しないといけない)
グアムまで約3時間半のフライト。

15:30グアム着。
グアムとケアンズは日本より1時間早いだけなので時差ボケしないのが嬉しい。
さてここからが辛い…乗換待ちがなんと約4時間半!
グアムは免税店も少なく時間つぶしできないと聞いていたので、古本屋で文庫や雑誌を大量に仕入れていきました。
しかも読み終わったら荷物を減らせるよう105円の安いものだけを買った(笑)
ここでワタシは2時間も昼寝しちゃったケド。
だって前日興奮しすぎてあんま寝れなかったし。

20:00ようやくグアム発。
ケアンズまで約4時間半のフライト。
ホテル送迎してもらってロビーでツアー係員の人から色々説明されて部屋に入ったのはもう翌日2:30だし。
さすがに疲れた…でも明日から思いっきり遊ぶぞー。わくわく。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
お、始まったね~!!
105円の中古本、良いアイディア~☆
いつも、何を持って行くか悩んでいたけど、そうすれば良いんだ~って眼から鱗。

年末年始のツアーって本当すぐいっぱいだよね!
私も一昨年、オーストラリアをチャレンジして、(でも、うらは遅すぎたんだけど、)「100人以上キャンセル待ちです」って言われたw
TO:樹里さん
105円古本大作戦、名案でしょ!
お気に入りの本や図書館で借りた本を無くしたり汚したりするのは困るし。
ただ105円で読みたい本が意外と少なくブックオフで1時間くらい迷いました。。。

わぁ~100人以上キャン待ち、すごい。
年末年始ツアー希望ならお盆前後にパンフレットが出始めるみたいなので、その直後に予約しておかないと厳しそうですねぇ。
No title
おぉ~年末年始の旅行って、申し込み殺到なんですね(゜o゜)
そんなにキャンセル待ちだなんて、知らなかったです。
でも、行けるときに行く方がいい!って、ほんと思います。

オーストラリアは、行ったことがないので、
その後のレポを楽しみにしてます♪
TO:ひめももさん
年末年始に海外検討される際は気をつけてくださいね!
お盆前後に予約しとけば大丈夫そうですが。

行く前は迷ったりもしたけど、今は思い切って行って良かったな~って実感してます。
レポ色々画像も載せるので楽しんでもらえると嬉しいです★
プロフィール

ゆんゆん

Author:ゆんゆん
*****************************
掲載されている文章・画像・デザイン等に関する著作権は管理人ゆんゆんに属しています。
無断の転載・転用はお断りです。
*****************************
書籍の感想は管理人の個人的な独断と偏見によるものでございます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
リンク
