ケアンズ旅行(2)
旅行2日目。
昨夜遅かったというのに何故かあまり眠れず7:00には起きちゃいました。
今回のツアーは毎朝食付なのでホテルのレストランでビュッフェ。
お迎えが来るのは10:00なのでゆっくりたっぷり食べてホテル内をちょっと散歩したり。

ツアーのバスですぐ近くの船乗り場まで連れて行ってもらい、グリーン島まで高速船で約50分。
ケアンズの日帰りツアーで定番のグリーン島ですが今回はなんと泊まっちゃいます!
宿泊施設は5星の「グリーンアイランドリゾート」全室ヴィラタイプ全46室のみ。
チェックインは14:00からで時間があったので荷物を預けてまずは島内散策。
グリーン島 グリーン島
小さな島ですが昼間はたくさんの人がいます。
鳥
グリーン島ではこの鳥がやたらいっぱいいて、人に慣れてるの。
ぶれちゃったけど左側には雛も写ってます。

水着に着替えて早速遊びましょ。

プール利用やスノーケル機材貸出はどの日帰りツアーでもついてるみたい?ですが、宿泊客だとさらに色々なものが無料で利用できるので色々試してみました。
↓↓ワタシが試した有料オプション
・毒クラゲ対策のスティンガースーツ
・水中観測室
・グラスボトムボート
・ビーチに設置してあるパラソル&チェア
・カヌー

スティンガースーツは超だっさださですが(水色の全身タイツ)日焼け対策に最高★
オーストラリアでは日本より紫外線が4~5倍強いとも言われていてすぐに日焼けしちゃいます。
日本の真冬ですら日焼け止めを欠かさないほど焼けたくないので、水着のときはずっと着用してました。
もちろん着てると暑いんだけど日ざしがめちゃくちゃ強いので素肌よりスーツ着用のほうが個人的には暑さがマシのような印象。
水中観測室、グラスボトムボート、カヌーはすぐ飽きちゃったけど初体験のスノーケルが意外と簡単で面白くってはまりました~。
ライフジャケット着てぷかぷか浮きながら足ひれでちょっと蹴るだけで楽に泳げるし。

そうそうお部屋にビーチ用タオルが置いてあって何度でもフロントで交換してもらえるのは助かりました。

海を楽しんだ後はプールへ。
気付けば日帰りのお客さんがほとんど帰ってプールもがらがら二人占め。
ぼーっと浮かんで青い空と周りの緑の木々を眺める幸せったら!!忘れられない最高の思い出デス。

夕焼け 夕焼け
お部屋のシャワーで砂を落として休憩してから再びビーチへ。
17:15からサンセットシャンパンサービスがあると聞いてたので。
シャンパン、マンゴーシャンパン、ビール、ジュースにスナック菓子がふるまわれました。
すぐ無くなっちゃうので時間通り行くのが正解。
この時期だからかまだ夕焼けにはちょっと早く、上画像は夕飯前19:00頃に撮影したもの。
夕飯はホテル内唯一のレストランで頂きました。
美味しかったけどコースのメニュー読めないし撮影忘れたので後日訳すことも出来ず何食べたのかよく分からず(泣)
これ以降は出来るだけメニューを撮影しとくようにしました。

グリーン島のホテル
お部屋はこんな感じ。
ダブルをリクエストしてたらキングサイズのベッド♪大きーい。
(非公開コメント受付中)

おぉ!
早速、このホテルが素敵で、うっとり。全室ヴィラですか~。
プールとビーチが充実してそうですね(^o^)
景色は、実際みると、本当にすばらしいんだろうな。
青い空と緑って、ずっと眺めていても、あきないですよね。

>忘れられない最高の思い出…
本当に最高の旅行だったみたいで行かれて大正解ですね♪
TO:ひめももさん
全室ヴィラですが外で遊び回ることが多いので、あんまりお部屋でのんびりする時間は無いという…ちょっぴりもったいない5星ホテル体験でした(笑)
プールは2か所ありました、ヴィラに囲まれた宿泊客専用と日帰りでも利用できるほうで。
どっちも雰囲気良くてぼーっと浮いてるだけで幸せになれました♪
また行きたいですーー!!

ゆんゆん

Author:ゆんゆん
*****************************
掲載されている文章・画像・デザイン等に関する著作権は管理人ゆんゆんに属しています。
無断の転載・転用はお断りです。
書籍の感想は管理人の個人的な独断と偏見によるものでございます。