スポンサーサイト
ケアンズ旅行(4)
旅行4日目。
昨日までは食事も全てJTBツアーに含まれていたんですが、今日明日は自由行動★
日本から気球ツアーを予約しておきました。
色々ネットで調べたところケアンズの気球はホットエアー社かレージングサンダー社で内容はほぼ一緒。
なら気球のデザインが可愛いホットエアー社にしよっ。
ちなみにこちらのサイトが安かったので手配依頼しました。

ホテル迎えの時間は4:15!
お迎えのバスは小さめだけど20名満席。
なにやら諸注意してるけど英語全然分かんないし、シートベルト無いのに運転超荒いし、無事に帰ってこれるのか不安。。。
約1時間のドライブでマリーバという場所へ。
気球
まだ日の出前で暗い中スタッフの方々が気球を膨らませてます。
バスは5~6台集まってて色々な場所から色々な国の人が参加してるみたい。
気球
写真を撮りまくってる間に4機とも膨らんだ。
ぼーっと眺めてたら日本人スタッフの人が来てくれて乗り方や着地時の体勢とか諸注意をしてくれて一安心。
気球
前半組が出発、我々は後半組みたい。
実は日の出が見れるから前半がいいなーって思ってたんだよね。
でも終わってみたら後半のほうが良かったかも。

バスに再度乗り込み気球を追いかけます。
30分くらいして前半組は着陸、さて乗り込みますか。
気球 気球
想像以上に火が近っ熱っ!
バスケットの中はこんな感じ。
意外と大きく着地時に体勢を保つために引っ張る紐がついてます。
下のほうで野生のカンガルーが跳ねてるのが見えた♪
気球
怖いかな?と心配してたけど全然揺れないし平気。
けっこう高くまであがりますなー。
点火してる間はゴーッとすごい音がしてうるさいくらいだけど火を消すと上空ではシン…として不思議。
気球
結局50分くらいして着陸。前半組より断然フライト時間長かったなー。
片付けは空気を抜く→細長くまとめる→皆一列に並んで担ぐ→端から大きな袋につっこんで押し込む。
片付けに参加出来るのも後半組だけだったし、そんなこんなで日の出は見れなかったけど大満足。

気球の朝食 気球の朝食
朝食会場はオープンな感じでとっても気持ち良い。
シャンパン付ビュッフェを満喫、ここのヨーグルトとシリアルが美味しかったなぁ。
たらふく食べてうたた寝しながらバスでホテルまで戻ってきました。
この時点でまだ10:20、さあ次は旅行の目玉コアラちゃんに会いに行きましょ。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おおう!!あっという間に4つも旅行記が!!
実は年明けに例の「彼ら」が行ってて
ぬおーゆんゆんさんニアミス!!と悶えました。

気球も乗れる機会ってそうそうないですよね~
高所恐怖症ですが、これは乗ってみたいです!!

↓の巣蜜もすごいですね~食べてみたい!!
あ~いつか行きたいっっ☆
TO:はなさん
気合いでレポしております、一気にUPしてしまおうかと思って☆
はなさんの愛する彼らケアンズに来たんですか!?
ケアンズの空港って小さいから出待ちしてたら会えそうですよ(笑)

揺れないから真下を見ずに遠くの景色を楽しむようにしてたら多少高所苦手でもいけるかもですネ。
飛行機より「高い」って実感出来ますからね~。
プロフィール

ゆんゆん

Author:ゆんゆん
*****************************
掲載されている文章・画像・デザイン等に関する著作権は管理人ゆんゆんに属しています。
無断の転載・転用はお断りです。
*****************************
書籍の感想は管理人の個人的な独断と偏見によるものでございます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
リンク
