スポンサーサイト
ケアンズ旅行(5)
早朝から活動してるので長い長い一日の後半を。
ホテルに一旦戻るもすぐにコアラのいる定番動物園「トロピカルズー」を目指して公共バス乗り場へ。
バスで約45分もかかるの、けっこう遠いの。
トロピカルズー
念願のトロピカルズーに到着。
ちなみに旅行中ほとんど晴天で毎日暑かったんですがこの日は特に暑かった!!
日ざしがすごくてジリジリと焼けるのが分かる。
けっこう湿度も高くて汗ダラダラ。
体力的にはかなり辛くて倒れそうだったけど、なにもかもが楽しくて楽しくて♪頑張って歩けます。
コアラ コアラ
もちろんまずはコアラを見に行きましょ。
きゃ~~~可愛いぃぃ。。。
コアラエリアに何本も木が立ててあってそこにコアラ達が何匹かづつ。全部で30匹くらいいたんじゃないかな?
コアラ達はほとんどぐったり寝てるけど、ユーカリ食べたり時々降りてきて木を移動したりする子も。
とりあえずじっくり観察して満たされたしお腹すいたから昼食にしましょ。
コアラカフェ ラザニア
園内のカフェ「コアラカフェ」は日本語メニューもあって助かりますな。
「かぼちゃとほうれん草のラザニア サラダ付」を注文。
いわゆるラザニアを想像してたので予想と違ったけどこれはこれで美味しい~。

さて食後は一日に何度かある抱っこタイムに合わせてコアラを抱っこしに行きますよ。
抱っこ
念願のコアラ抱っこ!!感激…。
写真を撮ったあと自分のカメラでも撮らせてくれます。
すぐに専用台紙に入れて渡してもらえた写真はよく撮れてるし台紙も可愛いしでお気に入り。
コアラの感想
・意外と重い
・厚手の密度の高いカーペットのような手触り
・匂いはあんまりしないんだけど抱っこしたあとの手には独特の匂い
 なんとも例えようの無い匂いだけど多分ユーカリの匂いだと思う
 (餌のユーカリと同じ匂いなので)

コアラではしゃぎすぎて若干ぐったりですが違う動物も見なきゃ。
ちょうどクロコダイルショーの始まる時間なのでそちらに行くことに。
ワタクシ爬虫類とか好きじゃないのであまり興味が無かったのですがパートナーが見たいと言うし、その間座って休憩しとこうという作戦で。
だから写真も無く若干離れたところでぼーっと見てたのですがなかなか面白かったカモ。
飼育員さんが素手で鶏肉(ってか羽根付でほぼ鶏の一部…遠くで見て正解だな)を与えるっていうショー。

ショーのあとは一通り園内巡り。
カンガルー餌付け場は広くてカンガルーわんさか。カンガルーの胸板は厚くて逞しかったな。
ロックワラビー
この写真はロックワラビー。
カンガルーより小さくてなんか表情とか動きとかが可愛らしくて好き。

お土産物屋さんを見て、再度コアラを見て帰ろ~。
想像してたよりこぢんまりした動物園だったけど内容は充実してて大満足★
次回は絶対夜来たい!!
毎日ビュッフェ付の夜間営業してて本当はそれに参加したかったんだけど、夜間はコアラ抱っこが曜日限定で日程的に合わなくって断念したので。

夕方ケアンズの中心地へ戻ってきたら疲れてぐったりだけど、お楽しみのショッピング!
現地のスーパーはwoolworthsとcolesの2店舗。
本格的に買うのは明日にするとして今日のところは品揃えと値段調査を。
会社に配る用にカンガルージャーキーを大量購入予定してたんだけど、意外とお土産物屋さんが安かったりすると聞いたのでそちらもチェックしつつ街歩き。

夕飯は「昨夜食べてないオーストラリアらしい食材が食べたいね」ということになり、街のレストランを適当に検討。
お値段とかボリュームとか分からないと入店しづらいのだ。
店頭に料理の写真や日本語メニューも併設してるお店があり、そこに入店。
そこまでお腹ぺこぺこでも無かったのでアラカルトをシェアして軽めに頂くことに。
エミューのリエット
前菜:エミューのリエット
ブイヤベース ペーパーバーク
メイン左:ブイヤベース
メイン右:バラマンディ ペーパーバーク包み、タピオカとポテトのリゾット風
タピオカはちょっと合わなかったけど(タピオカとじゃが芋に甘い柑橘系のソース…不思議な味)それ以外どれもめっちゃ美味しかった~。
昨夜はステーキメインだったから今夜は魚介を満喫できて大満足。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
気球あり、コアラありですごい満喫しているね♪
オーストラリアに行ったことがあるのに、コアラ抱いたことないんだよね~。クロコダイルはたっくさん見たけどw
いつか行って、抱いてみたい(^^)

「オーストラリアらしい食材」ってなんだろう・・・って思ったら!
「エミュー」ってこれまたすごいもの食べたね。
どんな味だった??
No title
エミュー!エミューって鳥ですよね??
おいしいのかなぁ
コアラとか抱っこしてみたい~~

ゆんゆんさんもnicoベーグルお取り寄せしてましたよね!
私は冷凍して食べたのだけど
水をじゃっとかけて焼き戻すと私好みの生地のひきが出てきました♪
No title
美しい海のシュノーケルや、気球にも乗ったんですねーー!
そして、コアラ~♪~きゃーかわいい♪

>厚手の密度の高いカーペットのような手触り
わーー高級カーペットのような感触だとは、びっくりです。
私も、抱っこしてみたい。
オーストラリアに行ったら、これは、はずせないなって、
思いました!
TO:樹里さん、なおちゃん、ひめももさん
樹里さん>
早朝から活動してるからこの日は内容盛りだくさんすぎてブログも2回に渡っちゃったよ~。
樹里さんもオーストラリア行ったことあるんですね!
どちらの都市に行かれました?
州によってコアラを抱っこ出来ないところもあるので、抱っこしたいときは要チェックです。
エミューはさっぱりしてて牛や牛の味の濃い赤身って感じでしたよん。


なおちゃん>
そうそう巨大な鳥です!
言われなかったら気付かないくらい癖もなくて美味しかったですよ~。
オーストラリア行かれるときは食べてみてください♪
未体験食材が多くてわくわくでした。

nicoベーグル、ワタシ的にはかなり気に入ったんですよ~。
皮パリ中もち&甘い系の具たっぷりが好きなのでツボにはまって。
冷凍前後でかなり食感が変わるのが不思議ですよね。
(あれ?当たり前ですかね??)


ひめももさん>
気球はツアーに含まれてない追加オプションでけっこういいお値段なのでかなり迷ったんですが、いい体験が出来ました★
オーストラリアに行くならコアラ抱っこは外せないですよね♪
抱っこ禁止の州もあるので要チェックです。
(ちなみにシドニーは駄目なんですよぉ)
プロフィール

ゆんゆん

Author:ゆんゆん
*****************************
掲載されている文章・画像・デザイン等に関する著作権は管理人ゆんゆんに属しています。
無断の転載・転用はお断りです。
*****************************
書籍の感想は管理人の個人的な独断と偏見によるものでございます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
リンク
