スポンサーサイト
ケアンズ旅行(6)
旅行5日目。最終日。
ツアーについてる朝食券は他のホテルでも使えるのでせっかくだし違うホテルに行ってみようと朝の散歩がてら3軒くらい見て回る。
ビュッフェ内容はどこも似たような感じみたいなので入りやすい所に決めたけど、泊ってるホテルにはない卵料理を注文出来るカウンターがあったのが嬉しかった♪
作ってもらった焼き立てオムレツ美味し~。

今日はまずお土産を買う予定。
下見済みスーパーwoolworthsへ。
スーパーにて
いや~~何度見ても楽しい♪広い店内じっくり堪能。
雰囲気はコストコに似てるけど少量商品も大容量商品もどっちもあるのが嬉しい。
可愛いボトルをシェイクして生地を作るパンケーキ粉などまとめ買い。

一旦ホテルに戻って買ったものを置いて、次はcolesがある巨大ショッピングセンター「ケアンズ・セントラル」へ移動。
まずはフードコートで昼食。
ベーグル
海老と蟹のサラダとアイスコーヒーを購入。
アイスコーヒーはオーストラリアで絶対食べたかった一品!
日本のと違って冷たいミルクコーヒーにアイスクリームとホイップが入るの。
ん~~美味しい★
フラペチーノとコーヒーフロートの中間みたいな味でめちゃ好み。
ベーグルはさっきwoolworthsでオニオンとブルーベリーを$1.45/個で購入。
(前日の下見時点でベーグルはwoolworthsにしか無かったのでフードコートに持込み)
旅行中ほとんどカード決済でレートが1$=81~85円だったので117~123円くらいだから安い。
コストコベーグルに近いサイズで大きめ。
食感はチューイー!かなりひきが強い。
オニオンはほとんど風味を感じないのに対して、ブルーベリーは人工的な香りが強すぎでどっちもいまいち↓↓
プレーンなら美味しく食べれただろうなっ。

食後colesでエコバックやお菓子を、街のお土産物屋さんでカンガルージャーキーとクロコダイルジャーキーをまとめ買いしてホテルへ。
お土産
お土産けっこう買ったつもりだったけど配ったらあっという間に無くなっちゃったな。
エコバックとか可愛くて安かったし、もっとたくさん買っておけば良かった!!

プール
さてやることも終わったし15:30だけどまだ暑いしホテルのプールでのんびりしよ~。
海外ホテルのプールって楽しい♪プールサイドのバーで何か頼むのも素敵だよネ。

最後の食事は「大きいハンバーガー食べてないよね」と街をぶらぶらしてナイトマーケットのフードコートで。
ハンバーガー
フードコートだからさほど期待してなかったんだけど、予想外にめちゃ美味しくって◎

大晦日なので21:00にカウントダウン花火があがるよとホテルフロントで聞いてたので部屋でみることにしました。
ちなみに24:00もやるけど遅いから21:00にもやるらしい(笑)
花火
10分間くらいかなり大きな花火が。すごーい得した気分。

JTBのお迎えは23:05。
それまで睡魔と闘いながらのんびり荷造りしてお風呂に入って。
あぁ~~帰りたくないっ。

1:35発のグアム行。
年越しの瞬間は身体検査の大行列に並んでました。。。
(セキュリティが有り得ないほど厳しく、搭乗前に手荷物全部出して金属探知機での再チェックに1時間半以上並んだよ)

グアムでの乗換時間は45分のみ。行きの5時間待ちとは違ってバタバタで福岡行きへ。
元旦10:00 ようやく福岡空港へ戻ってきました。ただいま~。


ケアンズ旅行のレポを読んでくださり有難うございました。
もっと短くさらっと書こうと思ってたのですが、いざ書いてみると書きたいことが多すぎてこのブログにしてはとんでもない量になってしまってすいません。
ほんのちょっとでも誰かの旅行の参考になれたら嬉しいです。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
レポおつかれさまでした。
わかる~旅行のレポって、大変なんだよね。
非日常だから、盛りだくさんで、写真もいっぱい、
どれをのせるかだけでも、迷っちゃう。
美しいケアンズ、楽しませていただきました!
ベーグルがでてくるところが、さすがゆんゆんさんです(^^)
TO:ひめももさん
わ~楽しんでもらえたなら嬉しいです。
ブログ用だとなるべく顔がうつってないやつが良いので、どれをUPするか難しかったりしたりして。。。
500枚くらい画像があるのに「これ!」っていう良い写真は少ないんですよねぇ。
うむむ、カメラマンの腕がいまいちなだけかもですが(汗)

やっぱりベーグルは外せないですよっ☆えへへ。
プロフィール

ゆんゆん

Author:ゆんゆん
*****************************
掲載されている文章・画像・デザイン等に関する著作権は管理人ゆんゆんに属しています。
無断の転載・転用はお断りです。
*****************************
書籍の感想は管理人の個人的な独断と偏見によるものでございます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
リンク
