スポンサーサイト
JEWELのロールケーキ
オープン当初から福岡グルメブロガーさんの間で「あの堂○ロール超え」と絶賛のJEWELのロールケーキ。
ず~っと食べてみたかったのですが、なかなか機会が無くって。
母の誕生日という名目で予約しちゃいました(自分が食べたいだけ…)
まずはプレーンかな?と思いつつも誕生日だしと思い切って「あまおう 2,200円」を予約。
JEWEL
ずっしりと重いの~、これはあまおうの重みかしら♪
JEWEL
普通のスポンジより黄色が濃い生地・生クリーム・あまおうの3色がなんとも綺麗…生地はふわっふわ。
生クリームはクリーミー。こってりなんだけどくどくなく、なんともなめらかで。
あまおうは言うまでもなく甘酸っぱくて美味。しかも半端なく大きかったなぁ。
両親と3等分、けっこうな大きさだけどペロッと食べちゃった。
これなら1本食べきれるわ!!
節分の日に恵方巻かわりに食べたいくらいっ。
は~大満足でした☆
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
これこれ!!
先週お店に電話したらあまおうがもう出てるってね~

でもロールケーキで2000円越えはなかなか考えられないからあきらめた…

でもこうして見てるとロールケーキじゃなくてホールケーキって考えれば安いよね。

終了する前に注文しようかな(^∀^ヾ|
TO:つばめくん
電話予約時に値段聞いてプレーンに変更しようかと思ったけど、かっこ悪いのでそのままあまおうを予約しちゃったよ(笑)
ね、ロールケーキと思うと高いよね・・・ホールケーキと思おう!!
でもお値段的にも次回はクリームチーズにしてみようかなっと思ってます♪
No title
え~そんなに美味しいんだ!!!
まず、堂●ロールを食べたことないんだけど(^^;)
そんなにパクパク食べられるんだ!

あまおう、さすが福岡だね!
TO:樹里さん
すーーっごい美味しかったです!
福岡ってけっこうケーキ屋さん実力店多いんですよ♪

あはは、ワタシも堂○ロール食べたことないから比べられないです。
時々催事とかで買えるんだけど整理券をもらうために朝から行列らしいので、そこまでするガッツが足りなくって。。。
いつか食べてみたいです~生クリーム大好物なのでっ。
No title
ゆんゆんさん、こんばんは♪
ずっと、コメントしたかったのに遅くなってしまってごめんなさい。
堂○ロール、憧れていました~。
それを超える美味しさなんですか?
はあ~食べてみたい!
最近、ロールケーキがマイブーム(死語?笑)です♪
↓お正月休みにケアンズに行かれたんですね~。
旅行大好きなので、じっくり楽しませてもらいました♪
いっつもアジア(たまにヨーロッパ)なので、
すっごく興味深かったです~。
食べ物も美味しそう♪
行ってみたいな~。
でも、我が家の次の海外旅行は数年後に貯めたマイルで行くくらいかな~(><)
TO:ukakoさん
ワタシは堂○ロール未体験なので判断できないんですけど、JEWELのプレーンと堂○ロールどっちも食べた人によるとJEWELのほうが美味しいと聞きました~。
ロールケーキブームならJEWELは是非食べてみてほしいお勧めの一品ですっ。
ちなみに行かれるときは絶対電話予約したほうが良いと思います!!

ケアンズレポ楽しんでもらえたならすっごく嬉しいデス。
食べ物も口に合うものが多くて大満喫でした。
ukakoさん海外旅行もお好きなんですね♪
うちもマイル貯めてて海外旅行に使いたいけどお得な使い方がよく分からず悩んでます…(苦笑)
プロフィール

ゆんゆん

Author:ゆんゆん
*****************************
掲載されている文章・画像・デザイン等に関する著作権は管理人ゆんゆんに属しています。
無断の転載・転用はお断りです。
*****************************
書籍の感想は管理人の個人的な独断と偏見によるものでございます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
リンク
