スポンサーサイト
りんごホットケーキ
りんごのパンケーキ
最近ハマってる自作りんごホットケーキ♪
市販のホットケーキミックスの袋に書いてあったレシピをうろ覚えで作ってます。
鉄の小さめのフライパンにバターと砂糖をいれてちょっと焦がしてから、薄めに切ったりんごを投入。
りんごに焼き目がついたらひっくり返して生地を流し込み。
蓋をして弱火で焼くところワタシはオーブンにフライパンそのまま突っ込んで焼いてます。温度と時間はテキトー。

今朝焼いたのは崩れちゃってるし焦げ目もいまいちだけど味は美味しいからお勧めですっ。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
どこかで売ってるケーキかと思っちゃったv-237
すごいキレイで美味しそぉ~v-238
あたしもマネしてみようかなv-353
No title
へ~、タルトタタン風ケーキだね。というか、タルトタタンそのものだね!
タルトタタンも、リンゴをフライパンで敷き詰めて焼いて(煮て)、その上にタルト生地をのっけて、最後にオーブンで焼くから(^^)

パリのラデュレで食べたのが、シンプルだけど美味しかった~
実はタルトタタンを作りたいって思っていたけど、意外と簡単にできるのかな!?
近頃、全然ケーキ作りしてないけど、みていたら、まずはホットケーキから作ってみようかと思った(^^)
ホットケーキミックスもちょうどあるし♪
TO:ゆかぴょさん、樹里さん
ゆかぴょさん>
いやいや…なにげに崩れてるし(汗)
型出しでよく失敗しちゃうんですよねぇ、でも味は同じですからっ。
簡単ですよ♪
オーブンで焼かないときは蓋をして弱火でじっくり焼いてくださいね。
生地はあまり多くないほうが良いと思います、実は最初それで焼いてみたんですが生焼けになって仕方なくオーブンに突っ込んだので。

樹里さん>
本当だ~気付かなかったけどタルトタタン風ですね★
ラデュレのタルト生地はどんな感じでしたか?
しっとりなのかな、さっくりなのかな。
この方法なら簡単に似たような物が出来そうですよね~。

ホットケーキって時々妙に食べたくなりません!?
あ、でもバレンタインだし久々にケーキ作るのも良さそう~。
これ
知ってる!私も作った!
同じ粉だよね(笑)

私が作ったのは紅玉出初めの頃で作った。
甘酸っぱい林檎が美味しかったわ~。
TO:momoさん
わーーすっごい奇遇!!
メーカー忘れちゃったけど100gの少量製品だったと思います。
こういうのは紅玉に限るけど、今なかなか売ってなくって。。。
紅玉で作ったならさぞかし美味しかっただろうな~~。
プロフィール

ゆんゆん

Author:ゆんゆん
*****************************
掲載されている文章・画像・デザイン等に関する著作権は管理人ゆんゆんに属しています。
無断の転載・転用はお断りです。
*****************************
書籍の感想は管理人の個人的な独断と偏見によるものでございます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
リンク
