スポンサーサイト
nico 天然酵母パン屋②
先日お取り寄せして気に入ったnico 天然酵母パン屋を再びお取り寄せ。
店主さんのblogで「カンパーニュが一番お勧め」と書いてあったので、注文してみました。
ちなみにベーグルは前回気に入ったチョコを5個も頼んで合計14個お買い上げ~。
nico
(右:カンパーニュ 小、中央:フィグ&ウォルナッツ、左:ベーグル)
カンパーニュ想像以上に大きくってびっくり!

カンパーニュ カンパーニュ
カンパーニュ 小 300円
直径16cm、高さ6cmもありました。小でこの大きさなら大が見てみたいかも(笑)
自家製天然酵母生地を使用しているそうです。
もっちりとして噛み応えがある~。
カンパーニュ
大きかったのでそのまま食べたり、上画像のクロックムッシュもどきにしてみたり。
作り置きしてた鳥ハムにホワイトソースをかけてチーズをたっぷりかけてみたんだけどイケル。

キャラメル&アーモンド キャラメル&アーモンド
キャラメル&アーモンド 200円
解凍した時点では表面にトッピングされている岩塩は溶けちゃったのか見当たらなかったけど、表面にしっかり塩味がしみ込んでます。
キャラメルチョコチップの甘さとあいまってなんとも絶妙な甘いじょっぱさがたまりません!

カシューナッツ&ラムレーズン カシューナッツ&ラムレーズン
カシューナッツ&ラムレーズン 200円
ナッツたっぷり。カシューナッツってベーグルの具としては珍しいよね。
独特の歯応えが定番のくるみとまた違ってて面白い~。
ラムはほんのりなのでレーズンは好きだけどラムレーズンは苦手って人でも美味しく食べれそう。

Secret
(非公開コメント受付中)

天然酵母でハード系(だよね)パン、美味そう

鳥ハムもチャレンジしてみたいんだ

ちなみに私は今米粉(小麦グルテン入)100%パンをHBで焼いている最中
出来上がりが楽しみ
TO:momoさん
米粉パン美味しく焼けましたか!?

nicoさんは全部が天然酵母じゃないけどハード系とベーグルのお店です♪
でもワタシ実は天然酵母とそうじゃないパンの違いがよく分からないので美味しければ全然OKです(苦笑)

鳥ハム簡単でお安い胸肉がしっとりしますよ~。
数年前ハマって作り続けてたら飽きてしまったので、久々に作りました。
やっぱり美味しかったです。是非是非やってみてください!
(でもなんか練馬のほうが胸肉安かったからお得感あったかもなぁ)
プロフィール

ゆんゆん

Author:ゆんゆん
*****************************
掲載されている文章・画像・デザイン等に関する著作権は管理人ゆんゆんに属しています。
無断の転載・転用はお断りです。
*****************************
書籍の感想は管理人の個人的な独断と偏見によるものでございます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
リンク
