スポンサーサイト
ドーナツ巡り
はらドーナッツ サザンメイドドーナツ
食べ歩きが好きな友人のお誘いでドーナッツ巡りリベンジ(なぜリベンジかというと…)してきました。
薬院にできたはらドーナッツと西新にできたサザンメイドドーナツの2店舗。
天気が悪かったせいかどちらもほとんど並ばずに購入できました。
どちらも包装が可愛い♪

ドーナツ2種盛り
帰宅して持ち帰った分を並べてみた。
上段はらドーナッツ。左から はらドーナッツ 120円、チョコ 130円、コーヒー 130円
下段サザンメイドドーナツ。左から エンジェルケーキ 150円、デビルズケーキチョコ 160円、コーヒーグレーズ 160円

翌朝朝食に全て半分ずつ食す。
はらドーナッツは独特のふわもちもちっとした食感が特徴。
サザンメイドドーナツはふんわりイースト生地としっとりケーキ生地の2種類あるのがいいよね。
どっちも生地自体の甘さが控えめなのが嬉しい。
甘いのが好きな人はトッピング多めのものを選べば良いしネ。
でもどっちも結構あぶらっぽかったかも。。。
あとグレーズは翌朝になるとけっこう溶けてお皿に水分が溜まってたので当日中食べるのがお勧め!
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは♪
はらドーナツもう、そちらにもあるのですね(@_@)
当初は、吉祥寺と阿佐ヶ谷しかなく、うちの近くは行列でした。
よく夫も好きで、買ってきます。

いまや、横浜、自由が丘などなど、あっという間に店舗が
ふえて、すごいなぁ~!とただただ、感心!
でも、店舗が増えることがちょっと寂しい気もしてます(>_<)
表参道に、「はらロール」っができたそうなので、
そのうち、行ってみたいと思っています。

旦那さまとの二人暮らし良かったですね!
一緒にいられるって、やっぱり安心だし嬉しいですよね♪
TO:ひめももさん
抱き枕さんはらドーナッツお好きなんですね!!
数か月前にオープンしたんだったかな?当初はずいぶん行列だったみたいです。
店員さんに聞いたところ最近は週末は列ができるけど平日ならすぐ買えるとのことでしたー。
立て続けに全国進出してるみたいですもんね、はらドーナッツ。
HPではらロールってブランドが出来てるのも見ました♪

ワタシにはどちらもちょっとオイリーで…ミスドのほうが好きかな(笑)
似たような形状ですがドーナツより断然ベーグルLOVEですっ。
プロフィール

ゆんゆん

Author:ゆんゆん
*****************************
掲載されている文章・画像・デザイン等に関する著作権は管理人ゆんゆんに属しています。
無断の転載・転用はお断りです。
*****************************
書籍の感想は管理人の個人的な独断と偏見によるものでございます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
リンク
