スポンサーサイト
バーステー&バレンタイン
今年のバレンタインは日曜だったので会社用義理チョコは無かったことにしちゃったゆんゆんです。
だって昨年、頂いたお返しが高価すぎてかえって申し訳無かったんですもの。。。

我が家では12日が誕生日だったのでお祝いを兼ねたバレンタインとなりました。
3時のおやつにケーキを。
JEWEL
JEWELでクリームチーズ 1,575円を予約。
クリームの中に粒々でクリチが入っているので、クリームの味もクリチの味もそれぞれ楽しめる極上の一品♪

ディナーはリクエストによりおうちでしか出来ない大盛りステーキ丼。
奮発してスーパーで一番お高い和牛サーロインを購入したって外に食べに行くより断然お安く済むのも嬉しいネ。
夕飯
食べ始めて途中で大変なことに気付いた…ステーキのうえにのせる予定のフォアグラ焼くの忘れた!!わお。
慌ててソテーしてのせたので画像は無いけど良かった間に合って(苦笑)
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
旦那さま お誕生日おめでとうございます!

「大盛りステーキ丼」男性らしいリクエストでなんかいいなっ。
フォアグラ付きで豪華!
おうちでしかできないメニューって素敵、なんといっても愛情満点!
きっと喜んだでしょうね(*^_^*)

ロールケーキの断面のお写真、そそられます(ヨダレ~)
No title
ステーキ丼、前もしていたよね?!
旦那様のお気に入りなんだね(^^)
がっつり肉が食べることができて、良いね☆

ロールケーキも、美味しそう~♪♪
楽しいお誕生日&バレンタインとなったね(^0^)
TO:ひめももさん、樹里さん
ひめももさん>
ご飯が大好きなので山盛りにして肉を載せる、これはレストランじゃ出来ない最強メニューですよね★
この写真のご飯の量にさらに後半ご飯を追加してました…食べ過ぎで苦しい~って予想通りのこと言ってました(苦笑)

このロールケーキ本っ当に絶品なんですよーー。
ハマってます!!


樹里さん>
そーなんです、ここ3年くらいリクエストにより実施してます!
年に1回しかしないのでお肉どのくらい焼けば良いのか分からず毎年アタフタしてます。。。
去年は焼きすぎてウェルダンになっちゃったけど、今年はわりと上手にミディアムに焼けて成功でしたがまさかのフォアグラ忘れ。
きっと来年もやると思うのでこの反省を覚えておかなくっちゃです!
すごいボリュームのステーキ丼!
相変わらず米の消費が早そうだね(笑)

旦那も今年は会社女子から義理チョコはなし。
お弁当屋のおばちゃんからもらったくらいでした。
No title
ご主人、お誕生日おめでとうございます♪
ステーキとかって、お家で作ると、
お外では決して食べられないお肉が食べられますよね♪フォアグラって、
どこで売っているんですか?
家でフォアグラって発想自体がありませんでした!
栗と生クリームの組み合わせ、大好きです♪
食べてみたい♪
ご主人と2人生活になったんですね♪
お仕事もされていて大変だと思うので、
あんまり無理しないでがんばってくださいね♪
私も好きなこと以外は超手抜きです・・・笑
TO:momoさん、ukakoさん
momoさん>
相変わらずの消費量で10日毎に5kgの米買ってますーー!!
毎日の買物が大変で。。。
平日の通勤は徒歩か自転車なんですけど、ここ1週間ずっと天気悪いから徒歩ばかりで。
仕事帰りの買物が徒歩だと辛くて。
早く天気回復してほしいものです。
そしたら自転車でたくさん買えるからまとめ買いしたいーっ。

momoさんの旦那様の会社も今年は義理チョコ廃止だったんですね♪
やっぱりそうなりますよねっ。


ukakoさん>
七隈線 渡辺通駅近くニューオータニ博多の隣に「食べごろ百旬館」っていうスーパーがあって、業務用調味料とかも取り扱っているせいか珍しい食材があるんですよ。
フォアグラは冷凍で1枚30g前後 400円弱です。
鳩とか蛙とかも売ってたような…(驚)

あっクリチって栗じゃなくてクリームチーズの略なんです…分かりづらくてすいません~。
栗も美味しいけどクリームチーズと生クリームも最高ですよ♪
ここのロールケーキは絶品なので機会があれば是非!!
予約しないと買えないことが多いみたいなので行かれる際は前もって電話してみてくださいね。

5ヶ月ぶりに一緒に暮してますー(いつまで続くやら、ですが)
久々の二人暮らしや習い事のペースにも慣れて日々充実で楽しんでます♪
ukakoさんも手抜きされたりするんですか!?
なんだか完璧そうなイメージなので意外ですっ。
来たらやっぱり口出したくなる(笑)


むほーっVIPだねぇ!

この前薬院からの帰り道でJEWEL発見☆
ゆんゆんさんがはまれば、本物の証だ!

旦那様おめでとうございます(*^▽^)/

アハハ、そんな二回も続けて行ったんだ(笑)
TO:つばめくん
わーっ忙しいのにコメント有難う~!

そそ、天神ランチの機会って週末だけの月2~3回しか機会が無いから色々行ってみたいのに連続来店しちゃう良いお店だよね、魚男。

JEWELもいいよねぇ~~次回こそプレーンを食べなくっちゃだよっ。
プロフィール

ゆんゆん

Author:ゆんゆん
*****************************
掲載されている文章・画像・デザイン等に関する著作権は管理人ゆんゆんに属しています。
無断の転載・転用はお断りです。
*****************************
書籍の感想は管理人の個人的な独断と偏見によるものでございます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
リンク
