スポンサーサイト
献血
仕事帰りに献血に行ってきました。
ちょっと前に献血依頼の手紙が来てそういや最近行ってないなと。
何故か昔から献血好きで16歳になって即デビューという変わったタイプでして。
今日問診で「多いですね~有難うございます」って先生に言われたので見てみたら今日24回目だわ。
(といって定期的に行ってるわけでも無い…今日1年以上ぶりだったし)

普段は成分献血なんだけど今日は仕事帰りだから時間かかるとちょっとな、と思って400mlで。
400mlあっという間に終わってイイ!
成分なら採血だけで1~2時間かかるけど10分くらいで終わったし。

ただ採血後の血圧が89と低っ。
どうも90切ったらまずいみたい?でアクエリアス一気飲みさせられ再測定に(苦笑)
元々低血圧なのだよ。採血前も93だったしな。
よく問診で「血圧低いですね。いつもですか?めまいや立ちくらみしません?朝起きるの辛くないですか?」
と聞かれるが自覚症状はあんまし無いのよねー。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
献血偉いですね!!
私は昔、献血後に腕が腫れて曲がらなくなったので
もう20年近くしてません。

そう言えば私も数年前までは血圧低くて、貧血気味だったのですが、
最近中年になってきたからなのか、徐々に高くなってきているみたいです。
でも、時々めまいがするんですよ。朝も弱いし。なんでだろう?

実母も昔超低血圧だったのですが、今では高血圧・・・
気をつけようと思います。
TO:はなさん
一度腫れたことあります~痛いですよねぇぇ。
腕を動かして針がずれちゃって内出血しちゃったらしくて。
でも何故か時々行きたくなっております(笑)

え~~めまい大丈夫ですか??
はなさんのお母さんは低血圧だったのが高血圧になったんですね!!
じゃあ無理にしょっぱい物は食べないほうが良いかもですね。
低すぎず高すぎずちょうど良い値を保ちたいーー。
プロフィール

ゆんゆん

Author:ゆんゆん
*****************************
掲載されている文章・画像・デザイン等に関する著作権は管理人ゆんゆんに属しています。
無断の転載・転用はお断りです。
*****************************
書籍の感想は管理人の個人的な独断と偏見によるものでございます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
リンク
