スポンサーサイト
キャラメルワッフル
キャラメルワッフル キャラメルワッフル
週末石けん作って納品準備しようと思ってたんだけど、細々とした買物があって土日ともに街に出かけたらまとまった時間&やる気が確保出来ず…やる気と体力が少ないの(汗)
よってblog書くことな~いと悩みつつちょっとしたおやつ話。

食べてみたいな、と思いつつなかなか機会が無いものってありませんか?
先日ようやく挑戦したのがこのキャラメルワッフル。
カップに蓋をするように置いて温めて中のキャラメルを溶かして食べる、という見た目の可愛らしさに心惹かれる。
オランダのお菓子だそうで。
大好きなスタバに売っててずーっと気になってて…雑貨屋さんでちょっと安かったので今回はそちら。
輸入菓子だし甘すぎるんじゃないかな?と心配で挑戦してこなかったんだけど、思ったより甘すぎない♪
濃い目に入れたたっぷりの珈琲に温めた牛乳を少なめに入れたカフェオレと頂きました。
(ブラックのほうが合うかもだけど牛乳必須なタイプなの)
今度はスタバで購入してみよっ。
Secret
(非公開コメント受付中)

へぇ~、初めて見ました
産後、食べてみよ。
やはり今食べるには気になるので
No title
美味しそう・・・・・中のキャラメルを溶かしてっていうのに
かなり心揺さぶられました!!

これは食べてみないと☆
No title
へ~私も初めて知りました!!!
スタバに売っているんだ~。
心惹かれる・・・。

キャラメル味、好きだし♪

でも、私も産後・・・かな。
TO:momoさん、はなさん、樹里さん
momoさん>
あっ見たこと無かったですか!?
実はマイナー菓子なのかしらん。
産後の母乳育児で痩せやすい時期に試してみてください♪
スタバ以外だとソニプラとかで売ってますよ~。


はなさん>
これはパッケージ開けた時点でかなりキャラメルがはみ出してて「一度溶けてまた固まった」状態になってましたが(笑)
輸入菓子だからコストコにあるかも??
今回は珈琲にしたけどティーバックの紅茶をいれるときに蓋代わりにして蒸らすと紅茶の香りも高くなって一石二鳥だと思われます☆


樹里さん>
キャラメル味ってなぜか心惹かれますよね♪
スタバは多分レジ脇の小さなお菓子コーナーに置いてると思います。
産後はしばらくゆっくりお出掛け出来ないだろうから、やまとさんにディカフェと一緒に買ってきてもらってくださいっ。
プロフィール

ゆんゆん

Author:ゆんゆん
*****************************
掲載されている文章・画像・デザイン等に関する著作権は管理人ゆんゆんに属しています。
無断の転載・転用はお断りです。
*****************************
書籍の感想は管理人の個人的な独断と偏見によるものでございます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
リンク
