スポンサーサイト
4th Anniversary
大好きなルモンドガーデンさんでちょっぴり早めの記念日ディナー。
週末は貸切が多くほとんど予約不可みたいだけど、すっごく素敵なお勧めのお店デス。
中洲川端駅直結イニミニマニモ内にあってアクセスも良好なの。

今回はHPに載ってた「ノンアルコール フリードリンク 3,675円/人」を予約。
フリードリンクでこのお値段!素晴らしい。
一押しはグアバジュースなんですが「次のお料理に合わせたノンアルコールカクテルを」なんてお願いもOK♪

相変わらずお料理はどれもすっごく美味しい~。
牛ホホ肉のクロケット 若鶏のグリル
左:牛ホホ肉のルモンド風クロケット メスクランサラダ仕立て
右:若鶏のグリル バルサミコとマスタードのソース

デザートブッフェ
季節のヴェリーヌのブッフェ
6種類から好きなだけ選べるというスイーツ好きには嬉しいデザート。
前回全種類制覇したらお腹がはちきれそうになったので、今回は5個だけ(十分食べ過ぎ)

オリーブ油とパン
驚いたのがパンにつけるオリーブ油!
明らかにめちゃめちゃ美味しくなってる。
食べた時の香りが素晴らしい…リンゴのようなフルーティーさ。
思わず「オリーブ油変わりました?売ってるなら欲しいっ」と聞いちゃうくらい。
「変わったんですよ~販売用は無いんですけど、すっごく高価ですよ。お値段は秘密です(苦笑)」だって。あは。

スタッフの方々もいつもフレンドリーで楽しい時間が過ごせました。
ご馳走様です☆
Secret
(非公開コメント受付中)

おめでとうございます
やっぱりレストランウェディングの良さは毎年そこに行ける事ですね
当日を思い出せてまた初心に戻って
我が家は秩父に一泊してきました。

レストランには来月行きます
No title
わーーおシャレーーー!!!

パンにつくオリーブオイルも気になるけど・・・

やっぱ季節のヴェリーヌのブッフェ!!
全種食べたい(笑)

メインもしっかりしててゆんゆんさんが認めるだけあんねぇ☆
No title
もうすぐ4周年なんですね!
おめでとうございますヽ(^o^)丿
何回か、このお店みせていただいているけれど、
本当に美味しそう♪
毎年記念すべきお店で食事できるのって、嬉しいですよね(*^^)v
TO:momoさん、つばめくん、ひめももさん
momoさん>
本当に素晴らしいレストランで今でも感謝の気持ちでいっぱいデス。
一週間違いでしたもんね、momoさんと私♪
懐かしい♪

わ~momoさん達は旅行に行かれたんですねっ。
あとでブログ見にお邪魔しまーす。
後日レストランにも行くなんて、楽しみがいっぱいでいいですね~。


つばめくん>
も~ぅ多忙なのに…わざわざコメント有難う!
週末の予約は難しいけど、つばめくん平日休みとれる仕事みたいだから、機会があれば是非行ってみて♪
デートにお勧めっ。
あ、ちなみにランチでも季節のヴェリーヌのブッフェついてるんだよん。
ランチもコスパ最高確約しますわ(笑)


ひめももさん>
年に1~2回は記念日や誕生日で伺ってますが、本当はひめももさん達の定例みたいに月1くらいお邪魔したい~~ウエディング貸切の人気が高くて予約取れないのが残念でなりませぬ(苦笑)
全く同じ場所でスタッフの方々も当時を知っててくださってるので、いつ行っても幸せな気分が思い出せるお店です。
No title
おめでとぉ~v-238
でももう4年も経つんだね!!早いなぁ~

季節のヴェリーヌのブッフェ、超美味しそう♪
6種類から好きなだけってとこも惹かれちゃう☆
いつか行ってみたいけど多いからなかなか実行にうつせず・・・。

4年経った今でも新婚さんみたいな夫婦だからこれからも仲良くねん☆
TO:ゆかぴょさん
ね、早いですよねぇ~。
ゆかぴょさん宅はお子さんの成長で月日の流れが体感できるけど、うちはいつの間にやらって感じで。。。
あっという間にお婆ちゃんになっちゃうかも(苦笑)

ゆかぴょさんなら平日ランチがお勧め☆
テラス席もあるから子連れも大丈夫じゃないかな??

あったかくなってきたから近々お喋りしにお邪魔したいでーすっ。
No title
遅ればせながら、おめでとうございます!!
そうか・・・もう4周年・・・うちもあと3ヶ月後には・・・・

ん~月日が経つのは本当に早いですなぁ~
お互い夫婦仲良くがんばりましょうね☆

それにしても憧れのルモンドガーデン・・・・
おっと、口の端から液体がっ!!
TO:はなさん
有難うございます~ホント早い!
はなさん達もきっといつものレストランに行かれるんだろうな、楽しみですね♪

あっはなさん宅も平日休みが取れますよね。
ランチもディナーもどっちも素敵なので、女子会にもお勧めですわん。
No title
おめでとうございます♪
美味しそう!
早速、HP見ましたよ♪
我が家ももうすぐ私の誕生日と結婚記念日があるので、
どちらかで利用しようかなと思っています♪ウフフ♪
明日はマリンメッセの陶器市に午後休して行こうと思っているんですが、
博多駅から徒歩圏内で美味しいランチのお店があったら、
教えてほしいな~と(^^)
ゆんゆんさん、詳しそうだな~と思って♪
TO:ukakoさん
わ~同じ時期が結婚記念日なんですね!
是非是非行ってみてください、本当にお勧め☆
予算に合わせてお料理グレードアップもしてもらえます。
今回はお手頃価格にしましたが、半年前の誕生日のときはフォアグラが食べたくて一人8,000円で準備してもらったら、すっごく美味しかったです~。

博多駅周辺だと「Bistro en cocotte」が一番お気に入りです♪
http://r.gnavi.co.jp/f290000/
いつも1,500円のランチコースにするんですけどオードブル盛り合わせが凝ってて大好きなんです。
メインが大抵ボリューム満点で男性と行っても満足出来るのが嬉しいお店で(笑)

あとこのお店の隣の「Salle a manger shu」もちょこちょこ行きます。
http://r.gnavi.co.jp/f317500/
こっちのほうがボリュームは女性向けかな。

あと定食!って感じなら…
「串匠」
http://r.gnavi.co.jp/f285200/
「あじと」
http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0006703664/
この2軒はお手頃価格で味は確実☆
平日昼だとサラリーマンでごった返してるかもですが。。。

参考になったら嬉しいですっ。
No title
4周年、おめでとう~♪♪
お料理もすっごくおいしそう~。
ノンアルコールカクテルって、普通のジュースを飲むよりお得感がありますよね(^^)

仲良く4周年を迎えられたのが一番ですよね♪♪
今年も仲良くお過ごし下さい。
TO:樹里さん
えへ、有難うございます♪
ノンアルコールカクテルって普段絶対家じゃ使わないライムとか入ってたりしてジュースよりお洒落で楽しい気分になれましたっ。
今年こそは長期出張が無いのが一番の願いです(苦笑)
プロフィール

ゆんゆん

Author:ゆんゆん
*****************************
掲載されている文章・画像・デザイン等に関する著作権は管理人ゆんゆんに属しています。
無断の転載・転用はお断りです。
*****************************
書籍の感想は管理人の個人的な独断と偏見によるものでございます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
リンク
