スポンサーサイト
SUNTORY×avanti ハイボールナイト
イベント
福岡のフリーペーパー「アヴァンティ」のイベント「女性ブロガーのためのハイボールセミナー」に当選したので行ってきました。
SUNTORY協賛で会場がなんと憧れのTHE VILLAS!行ってみたかったの!!
2時間1,000円のセミナーで定員30名に対して100名の応募があったそうです。すごいラッキー。

会場にはいると素敵な会場と沢山のスタッフの方にびっくり。
席は決まっていてテイスティングの準備がされてます。
卓上セット 卓上セット
前半はSUNTORY ウイスキーアンバサダーの資格をもつ方による講座。
内容はウイスキーについて、ハイボール試飲&作り方説明&実際に作ってみる、シングルモルトのテイスティング、ショコラとのマリアージュ体験。
普段ほとんどお酒は飲まないけど食べ物に関することは基本的に興味あるし、内容もめちゃ面白かった。
実はハイボール初めて飲んだんだけど想像以上に飲みやすくって美味しいんだね!!
ショコラは博多の老舗「チョコレートショップ」のものだそうで、出席者全員喜びのどよめきが(笑)
ショコラ

1時間ちょっとのセミナーのあとテーブルセッティングのため10分程ロビーに移動。
同じテーブルの人達と名刺交換したりしてお喋り。
後半はハイボールとともにTHE VILLASのお料理を楽しめます。
お料理 お料理
ビュッフェ形式。全部で15種類って言ってたかな。
食器や盛り付けがまた素敵なんだな、これが。
お料理
写真最初しか撮ってないけどお料理どんどん追加されます。
キッシュがめっちゃめちゃ美味しくて感動!!
販売してほしい…。
食べるのとお喋りに夢中で写真無いけど後半はピザやフリッターも。
最後のほうに出たチキンはお腹一杯でほとんど食べれなかったのが無念。。。

途中でSUNTORYに関する簡単なクイズがあって非売品のグッズが全員に配られたりのサービスも。

お土産 お土産
帰りにはお土産付き。
なんて太っ腹なイベントなんでしょ~~~。

おかげでハイボールの奥深さ、初めて知ることが出来ました。
ホームパーティーで皆に振舞いたいと思います♪
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おじゃまします(´・ω・`) 
きのうは、楽しかったね~~~!!!
なんだか翌朝も自分からほのかにウィスキーの香りがしてるような。。。。(笑)
ほんっとに盛りだくさんの内容とお酒と料理とおしゃべりに大満足☆
あっという間の素敵な時間でしたね。

さ、私もブログアップしなきゃ(汗)
また遊びにきますね☆
リンクさせてください~~(^O^)/
No title
ゆんゆんさんは当選確率高いよねぇ~☆
羨ましいぃぃ~
しかも千円ですっごい楽しそう♪
内容が充実してるね!!
No title
ゆんゆんさんすげぇなぁ!!!

混じりたかったぁ~(絶対ウソだろ)

会費は総計3万円でこれだけのもの準備したってことだよね??
アヴァンティさん太っ腹( ̄▽ ̄)

福岡の小雪、男は嬉しいねぇ☆
No title
わ~内容盛りだくさんな企画だね!すっごい楽しそう~。
千円でここまで楽しめたら、かなりお得だね。

ハイボールって私も飲んだことないけど、飲みやすいんだ~。
ウイスキーだから敬遠していたんだけど。

ホームパーティで振る舞うときが楽しみだね(^^)
TO:ひろのさん、ゆかぴょさん、つばめくん、樹里さん
ひろのさん>
わぁコメント有難うございますっ。
本っ当に楽しかったですね~~!!
同じテーブルの方はほとんどブログ更新されてないのが残念だったけど、ひろのさんと仲良くなれて嬉しかったデス。
ひろのさんのブログUPも楽しみにしてます~こんなのんびりブログで良ければリンクしちゃってくださいませ☆


ゆかぴょさん>
えへへ、これはすっごいラッキーでした~。
複数名での応募も可能だったんだけど、夜だしハイボールだしで意外と誘える人いなかったので(子育て中だったりお酒飲めなかったりで)一人で応募したら当然しちゃいました☆
子連れOKなイベント募集があったら誘いますねっ。


つばめくん>
超ラッキーでしたーー!!
グルメブログでもない弱小ブロガーのワタシが行ってよいの??ってくらいの規模で。
男女混合ブロガー集合なら絶対ワタシよりつばめくんが行ったほうが口コミ効果高いだろーなー(苦笑)
多分だけどかなりSUNTORYさんが費用負担してくれてるっぽいよぉ。
なおちゃんの所もレポUPされてたからチェックしてみてね★


樹里さん>
すんごい企画でした。
ここのレストラン行ってみたかったんだけど福岡にしてはかなりお高めでちょっと我が家には厳しいので行けてめちゃ幸せで。
ハイボール、ウイスキーのイメージを良い意味で覆してくれました。
お世辞じゃなくって美味しいんだね、って驚きで。
SUNTORYさんのHPに詳しい作り方とか載ってるそうなので、興味があったら見てみてリストランテやまとの参考にしてみてくださーい。
No title
やっぱりゆんゆんさんと同じテーブルがよかったよー!!!
私も同じテーブルの方のブログをのぞきにいってみます♪
まだもらったウィスキーでハイボールを作ってないのです
家で上手にできるかなぁ
美味しいお料理に美味しいお酒・・。うらやましい!
ここ数年、ちゃんとお酒を飲んでないからかなりうらやましい
これだけの内容が千円とは太っ腹だわ、本当。
TO:なおちゃん、momoさん
なおちゃん>
えへ、そう言ってもらえると嬉しいなーー。
今度こんなお得なイベント告知があったら応募の時点でお知らせしますね、万が一二人とも当選したらご一緒できます(笑)

ワタシもまだお土産使ってないです~GWにゆっくり楽しもうかなって♪
氷買ってこなくっちゃ。


momoさん>
momoさんけっこうお酒好きなんですね!!
知らなかった~~。

ね、SUNTORYさんすごいね。
ここ本当に素敵レストランでした♪
誰かここで結婚式しないかな~~お呼ばれしたいっ。
プロフィール

ゆんゆん

Author:ゆんゆん
*****************************
掲載されている文章・画像・デザイン等に関する著作権は管理人ゆんゆんに属しています。
無断の転載・転用はお断りです。
*****************************
書籍の感想は管理人の個人的な独断と偏見によるものでございます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
リンク
