由布院旅行
今年のGWは珍しいことに今のところずーっと晴天ですね。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
ワタシは5/1~5/3由布院の別荘に義両親を連れて行ってきました。
かーなり疲れて反動で翌日5/4はほぼ寝てました(汗)

レンタカー
旅のお供のレンタカーくん。
5/1朝一番で福岡を出発して長崎に迎えに行って由布院への長距離ドライブ。
ほとんど渋滞してなかったので助かったー。

1日目の夕食は湯の岳庵で。
湯の岳庵 湯の岳庵

2日目は由布岳登山。
もちろんワタシだけ留守番。山登り苦手なの。
読書したりお昼寝したり夕飯の下拵えしたりと有意義に過ごせたケド。
夕飯はテラスに七輪を準備して炭火焼、炭で焼くとなんでも美味しく感じるよね♪

3日目はお土産買って帰る予定が九重夢大吊橋に行きたいと義母が言いだしたので急遽寄ってから帰ることに。
やっぱ混んでましたね~~行ったら義父が「混んでるから渡るの嫌」と言いだして見ただけで帰路につきましたが(汗)

まぁそれなりに楽しんで頂けたようで頑張ったかいがありました。
(非公開コメント受付中)

ゆんゆんさん、こんばんは♪
2泊3日の義理両親との旅行はさすがにつかれますよね(^^;)
お疲れ様でした~。
湯の岳庵のお夕食はいかがでしたか?
すごく興味があるけど、たぶんお値段的にお夕食にはよっぽどのことがない限り、利用できないだろうな~(^^;)
なので、ゆんゆんさんのブログで雰囲気だけ味わうことにします♪
湯布院は何度行っても楽しいですよね♪
まったり大人な旅行がしたくなって来ます(^^)
TO:ukakoさん
普通由布院に来る方って夜はお宿で夕飯頂くから湯の岳庵にはなかなか行く機会無いですよね!
うちは宿泊費用が格安だけど、せっかく旅行なんだし豪華な気分味わいたいときとかに昔から時々利用してます。
でも亀の井・玉の湯・無量塔の御三家の中ではこちらが一番リーズナブルなので…美味しいし亀の井別荘の雰囲気も味わえてお得な感じです(笑)
夜のコースは2つあって湯の岳膳4,000円かステーキコース6,000円なんですけど個人的には湯の岳膳がお勧めです。
メインだけ違うんですけど今回の場合だと↓↓↓
湯の岳膳…お魚の姿焼き、豚のなにか(忘れちゃった) 合計2皿
ステーキコース…上画像のステーキ(けっこう少量です)1皿のみ
たしかにステーキ美味しいけど差額2,000円を考えると料理数多いほうが豪華な気分だし、という理由でした。
由布院って、行きたいなぁ~って思っている場所です。
義両親と一緒だと、それだけで、リラックス度が
違うと思うので…おつかれさまでした。
きっと喜んでいただけたと思うので、親孝行すばらしいです!
義両親と旅行って、できそうもない、というか、
私たち、しないと思うので、偉いです!!
ゆんゆんさん、登山苦手だったんですねーーー
TO:ひめももさん
登山は絶対無理です~~~体力無いし運動全般苦手なので…。

関東にお住まいだと行く機会無いですよね~~。
九州の人間はけっこう行ったことある有名観光地なのですが。

頑張ったおかげで義両親には喜んでもらえたようで嬉しかったですが、いやはや疲れました(汗)

ゆんゆん

Author:ゆんゆん
*****************************
掲載されている文章・画像・デザイン等に関する著作権は管理人ゆんゆんに属しています。
無断の転載・転用はお断りです。
書籍の感想は管理人の個人的な独断と偏見によるものでございます。