スポンサーサイト
資さんうどん
福岡市内近郊でうどん屋さんといえば「ウエスト」か「牧のうどん」、北九州では「資さんうどん」というのが定番ではないでしょーか?(ワタシ的に)
生まれも育ちも福岡市内なんですが、学生時代に北九州に住んでたことがあってよく皆で行った「資さんうどん」が大好き♪
2年前まで都内に住んでた時もよく「資、行きたい…」と話していたものです。

今までは北九州にしか店舗が無いから福岡に帰ってきてもしょっちゅう食べに行けるわけでは無かったんだけど、今年から福岡市内にも進出開始。
先月22日に福岡空港近くに開店してるのですーーっ。
ここなら車があれば行ける距離。
めっちゃ嬉しい…。通っちゃうな。

今日は大雨のなか2回目の訪問。
店舗限定メニューだという焼きうどんがお目当て。
資
もう1時なのに混んでるな~と待ってたらなんと!友人のゴンちゃんに会った!
資開店したよって教えて彼のカーナビに登録してあげたのは我々だけど、まさか出くわすとは(笑)
彼女連れだったので紹介してもらいました、うふふ。

資
熱々の鉄板で供される焼きうどん。
めっちゃ美味しいぃ~。
半熟の目玉焼きがまた合うんだな、これが。
最後のほうは焦げてカリカリッとなった部分も出てきてまた旨し。
資
ぼた餅を1個追加して半分こ。
アンコって好きじゃなくて普段はほとんど食べないのに、ここのぼた餅は好きだ!
なぜかは不明だけど相変わらず美味しい。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
資さん、北九州の定番でしょ!笑
福岡進出してたんだぁ。さらに南に下らないかなぁ…

うちは夫が資さん大好きなのね。
年中鍋焼きうどんがあるから…
だから夫と実家に帰った時には、結構行ってる(^^)
地元のファーストフードって感じで馴染み深い味だわ~。
TO:かおりちゃん
そうなのよ!今年からついに進出なの!
都心よりやや郊外狙いらしいから、そのうちもっと南の地区にも出来るかもしれないよ~♪

おぉダイスケさん好きなんだぁ。
福岡空港近くに出来たって教えてあげて(笑)
帰省の行き帰りに行けるカモ。
ただ歩いて行くには微妙に遠い…行けないことはなさそうだけど。
地図で要確認ですわん。

鍋焼きうどん食べたこと無いーーっ。
今度食べてみるぅ。
すけ!
焼きうどん美味しそう!
ごぼ天うどんが食べたいです!


群馬にも進出しないですかねぇ。。。涙


こっちは、山田うどんが有名でしょうか。うどん一杯290円~。
うどん屋におでんって言えば当たり前なのに、
そんなのありません。
初めて行って、なぜかお腹壊しました(笑)
それ以来、道行くたびに恐怖です・・・



すけで友人に会う、なんて学生時代みたいですね★
ごんさんの彼女、どんな方でした?
私もいつかお会いしたいです~~

TO:まーろ
焼きうどんお高いから学生時代じゃ食べられないメニューじゃない?
大人になるとこんなのも食べられるわー(笑)

山田うどん290円って安くない!?
資ですらかけうどん320円なのに。やりますねぇ。
しかし腹痛って…胃腸弱いんだからお大事にね。


ちょうど向こうがお会計して出るところに私達は入店したんだけど、彼女がお会計しててすでに財布は握られているようでした、あはは。
挨拶しただけだから性格とかは不明だけど、見た感じ多分年上っぽい。
しっかりしてそうでゴンちゃんにぴったりだわぁ。
No title
ならアンコ好きは、とんでもなく好きだろなぁ(´∀` )

資さんの焼うどん食べた―い!
TO:つばめくん
多分アンコ好きにもたまらないだろーなーけっこう売れてるらしいし☆

多分つばめくんには馴染みが無いお店だよね!?
もし身近に北九州出身の人がいたら空港近くにお店出来たよ~って教えてあげて。
きっと喜ぶはずっ。
プロフィール

ゆんゆん

Author:ゆんゆん
*****************************
掲載されている文章・画像・デザイン等に関する著作権は管理人ゆんゆんに属しています。
無断の転載・転用はお断りです。
*****************************
書籍の感想は管理人の個人的な独断と偏見によるものでございます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
リンク
