スポンサーサイト
Birthday
今日はワタシの誕生日。
平日は恐ろしくパートナーが仕事で忙しいのでちょっと早めに日曜ディナーに連れて行ってくれました。
お店は「Bistro en cocotte」さんをリクエスト。
ランチは何度も来たことあるけど、ディナーは初めて。3,500円/人のコースをお願いしました。

Bistro en cocotte Bistro en cocotte
左:アミューズ
右:本日のオードブル
お野菜のゼリー寄せ、見た目がめっちゃ好き♪もちろん味も間違いなしっ。

Bistro en cocotte Bistro en cocotte
左:自家製ソーセージのブロシェット
右:海の幸のガーリックバター オーブン焼き
今日一番気に入ったオーブン焼きの中身はタコ、海老、ツブ貝と3種類♪

Bistro en cocotte Bistro en cocotte
左:乳のみ仔牛のロースト
右:本日のデザート
ココットにたまったお肉の旨味がたまらないっ。自家製パンも2種類ついてきたので、お行儀悪いけどパンつっこんでソース全部食べちゃう。
じゃが芋がたくさん入っててボリュームあるけど取分け形式なので食べる量を加減できるのが嬉しいですな。

デザートは数種類の中から選べたのでアイス入りプロフィットロールにしたら(ちなみにそれぞれ選択可)ワタシの分だけデコレーションしてくれてる★゚・:,。゚・:,。☆
予約のときにお願いしてくれたんだって♪
こういうの大好き、嬉しー。

お約束の手書きカードは今ハマってる鋼錬のイラスト入りでとってもhappyなプレゼントでした。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
お誕生日おめでとうございます♪
お約束の手書きのカード、ずっと続けてくれているんですね(^^)
嬉しいですよね。
鋼錬にはまっているんだw私もかつてはまっていましたw
今はもう全然分からなくなっているけどー。
No title
お誕生日おめでとうございます♪
素敵なディナーを楽しまれたようで、
とってもよかったですね☆
今年もすばらしい一年になりますように(*^_^*)
今後とも、よろしくお願いします!!
No title
お誕生日おめでとうございますヽ(^o^)丿
また素敵な年になりますように!
福岡も美味しそうなお店がたくさんありますね♪
手書きカードなんてすごい!
No title
お誕生日おめでとうございます♪♪
土曜日にお祝いすれば良かったな~
やっぱり、ビストロアンココットは夜も良いですね~
3500円でこの内容!私も行ってみたい♪
行きたい所が沢山あり過ぎて困ってしまいますよ・・・笑
また、ランチもご一緒にしてくださいね♪
手書きのカードって、凄く素敵~
夫に手紙が欲しい!と言い続けているのですが、未だに叶えられていません(><)
ご主人にも会ってみたいな♪
素敵な一年になりますように♪
No title
お誕生日おめでとう~~!
ディナーで3500円でこんなにステキゴハンが食べれるなんて
すごいね~!
ゆんゆんちゃんにとって良い1年になりますように♪

>ハマってる鋼錬のイラスト

どんなのかわかりませんw
UPしてくださいww
No title
お誕生日おめでとぉ~☆
いつもながら旦那さんは優しいね~v-344
手書きカードとか☆

手書きの手紙とかあたしはここ何年も見たことないよ・・・。
今度会うの楽しみにしてまぁ~す♪
No title
出遅れたーー!!!

おめでとう、ゆんゆんさん!!!

素敵なバースデーだったね(´∀` )

今年もゆんゆんさんにとって素晴らしい一年になりますように☆
TO:樹里さん、ぽんぬさん、ひめももさん、ukakoさん、a*chuちゃん
樹里さん>
ありがとうございます♪
仕事が忙しいときは(っていつもだけど…)たまにくれない時もあるけど(苦笑)基本的にはくれるのでとっても嬉しいです~。
鋼錬知ってるんですね!ワタシの中での樹里さんのイメージではちょっと意外な感じ。
ここ数ヵ月ハマりすぎてて、我が家の会話は半分以上鋼錬ネタの今日この頃。。。


ぽんぬさん>
ありがとうございます☆
ディナーに行くことは滅多に無いので(外食はお安いランチ派)満喫しましたーー。
今年はとっておきの計画があるので色々頑張る予定です!
(計画内容はなんとなく恥ずかしいのでまだブログには書いてませんがそのうち…)
こちらこそ仲良くしてくださいねっ。


ひめももさん>
ありがとうございます!!
今年は勉強頑張って実りある一年にする予定デス。多分。きっと。いや、絶対(笑)
東京ほどではないですが福岡も美味しいお店いっぱいありまーす♪
でも英国式アフタヌーンティーは良いお店無いんですよねぇ↓↓↓
東京にはポムとアフタヌーンティーがあるのが魅力的★


ukakoさん>
ありがとうございます♪
やっぱりアンココットの料理は美味しいのにお手頃価格で最高ーー。
博多近辺で間違いなくお勧め出来るお店ですね。
(ただドリンクの種類がちょっと少ないかも?)
ランチまたどこか行きましょ~新しいお店開拓したいし、良さそうなお店ネットとかで見つけたら誘ってくださいっ。
夫はワタシの教育の賜物☆すっかり出来るオトコになってくれました(笑)
「ゆんゆんさん宅は誕生日・クリスマス・結婚記念日に必ず手紙くれるらしいよ。いいなぁ私も欲しい」って諦めずに言ってみてください(笑)
ちなみに我が家の先生は↓のa*chuちゃんダーリンです。


a*chuちゃん>
ありがと~~!
やっぱそこは福岡だからネ。
東京よりかなりお安く食べれちゃうのよん。
この夏は東京にベーグル買出しに行く予定なのでアフタヌーンティーデートお願いしますっ。

イラストUPしたらどつかれるかもしれないので(汗)
鋼錬アニメの公式サイトを↓↓
http://www.sonymusic.co.jp/Animation/hagaren/
あと3回で最終回なんだけどネ。
TO:ゆかぴょさん、つばめくん
ゆかぴょさん>
ありがとうございます☆
ふっふっふっ長年の教育の賜物ですよぉ。
【レストランは予約すべし!カードを用意すべし!サプライズがあればなお良し!】
3大要望を刷り込んだ結果デス。

ゆかぴょさんの旦那様はプロポーズも凝ってたから手紙くれそうなのに意外!
次回記念日にはリクエストしましょっ。
言わないと男性は気付かないし。
もちろん来週楽しみにしてまーす。


つばめくん>
全然遅くなんかないよぉありがとー!
そろそろ誕生日も嬉しくないお年頃だけど美味しい物が食べれる貴重な機会ですのん。
もう来年どこに食べに行くか考えてる食いしん坊でーす。
今年もたっくさん美味しいベーグル食べまくるぞぉ。
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!
夫婦二人で食事、良いですね~。
今年の私の誕生日も慌ただしく過ぎていきそう。
TO:momoさん
ありがとうございます!
あはは、momoさん宅はあと数年は夫婦二人でバースデーは難しそうですね。
でもにぎやかなのもまた違った幸せで素敵です★
No title
Happy Birth Day!!

うっわ~もう美味しそうぅ~じゅるじゅる。
圭二郎さんサプライズ身についてきたんじゃないですか?
羨ましい!!

ゆんゆんさんの10日後はうちの夫の誕生日&結婚記念日。
さて今年はどうしよう・・・・・・・まだ何にも決めてましぇん。あうぅ~
TO:はなさん
Thank you very much!
ちっとも英会話能力が向上しない困ったゆんゆんです(汗)

ここ、お手頃価格で美味しいので博多で特にお勧めですよぉ☆
そうそう随分良い男に育って嬉しいデス。

お~~もうあと4日じゃないですか。
そろそろどうするか決めなくっちゃですね。
レポ楽しみにしてますよぉぉ。
プロフィール

ゆんゆん

Author:ゆんゆん
*****************************
掲載されている文章・画像・デザイン等に関する著作権は管理人ゆんゆんに属しています。
無断の転載・転用はお断りです。
*****************************
書籍の感想は管理人の個人的な独断と偏見によるものでございます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
リンク
