スポンサーサイト
うつわ屋さん
うつわ屋
今日はかおりちゃん&ちびっこ2人に誘ってもらってukakoさんと5人で熊本のうつわ屋さんで開催中の後藤義国さんの個展へ。
この日けっこうな雨のなかドライブ、かおりちゃん運転お疲れ様でした。
車が無いので熊本に来る機会なんて滅多にないからそれだけでも楽しい♪

ワタシは器とか全然詳しくないんだけど、見るのは好き。
お二人は食器大好きなので会話の知識量が凄い!!
作家さんの器って安くないし取扱いにも色々注意しないといけない点があるので今の生活にはそぐわないけどいつかは…と思う奥深い世界。
勉強になる~。というか色々欲しくなっちゃう~。


お昼はお店の方お勧めの和定食のお店へ。
とーっても美味しかったのに写真撮り忘れ(汗)
個室の小上りがあるお店だったので3歳&1歳連れには嬉しい。

そうそう、かおりちゃんの真ん中のお子さんハナちゃんはなーぜーかー!ワタシに懐いている。
子どもってあまり得意ではなく、今までの人生においても子どもに好かれたこと無いのですよ。
不思議だ…ukakoさんは子ども大好きだからukakoさんに懐いたほうが絶対優しくしてもらえるのにぃ。
パートナーにこの話をしたところ「(ワタシの)精神年齢が低いから仲間って思われてるんじゃない?」とのこと。
なるほどネ(苦笑)
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは。
昨日はありがとうございました!
わらく、美味しかったでしょ?いつも行きます。
またのお越しをお待ちいたしております!
No title
ゆんゆんさん、昨日はありがとうございました♪
本当、楽しかった~
それにしても凄い雨だったよね~
器は流行りとかそんなにはないから、時間をかけてゆっくり楽しむことが出来るので、もっと年齢を重ねてから集め始めても良いよね♪♪
はなちゃん、ゆんゆんさんのこと好き過ぎ~
もう、あの懐きっぷりを見て、子供嫌いとは思えないよ~
ご主人にちゃんと大人(たまにそうじゃない時もあるけど・・・笑)として、
懐かれていたの私が言っていたと伝えておいてくださいな♪
TO:うつわ屋living&tablewareさん、ukakoさん
うつわ屋living&tablewareさん>
わーコメント有難うございます!
教えて頂いたわらく、美味しかったです~。
ボリューム満点で食いしん坊にはたまらないお店でした♪
また遊びに伺いたいと思いますっ。


ukakoさん>
楽しかったですね~まさに「SEX and the CITY」の世界。
しかし雨女でゴメンネ。。。

そーだよね、広いおうちに引っ越してからそれに似合う器を集めなくっちゃ!
食器棚すらつい最近まで無かった家なので(苦笑)
個人的には白山陶器が好きだから、機会があれば本社ショールームに買いに行こうとは思ってるのですがなかなかねぇ。

しっかしハナちゃん不思議すぎる!!
何故なんだーーー。
器か~、家にあるのはどれも安物ばかりだからな~。
でも、子供にも器も扱い方次第で壊れるって教えたいからプラ食器は使わせてません。
何か味気ないしね。
今まで割られた事はないけどそんな理由からも安物じゃないと怖い(笑)

ゆんゆんさんもいつかお気に入りに出会えると良いねぇ~。
TO:momoさん
そうそうプラ食器って味気ないよね!!
そらちゃん割ったこと無いんだ、偉いーー。
ポイポイしちゃうからどうしても小さい子がいると割れると思うんだよね。
うちもそれほど高価な食器は無いけど、自分で購入した比較的お高いお気に入りとかに限って割ったりいつの間にかヒビが入ったりしてる。。。
割れても良いって思っている食器ほど頑丈だったりしません!?
何故だーー(苦笑)
プロフィール

ゆんゆん

Author:ゆんゆん
*****************************
掲載されている文章・画像・デザイン等に関する著作権は管理人ゆんゆんに属しています。
無断の転載・転用はお断りです。
*****************************
書籍の感想は管理人の個人的な独断と偏見によるものでございます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
リンク
