スポンサーサイト
ロイヤルマハラジャ
5~6年前にカレー食べた直後に嘔吐してしまって以来カレーが食べられなかったワタシ。
その頃は香りも駄目だったんだけど、ここ数年はカレー味の物も食べれるようになってきました。
(昨年末ケアンズ旅行のビュッフェでカレーしかなかったときインド風カレーなら美味しく食べれたし!)
どうも日本の普通のカレーのビジュアルにトラウマがあるっぽい。。。

そんなワタシですがわざわざインドカレーを食べに北天神へ。
土曜は日替わりランチが無いそうなので、カレー4種類から1つ選べるAランチ 780円を注文。
二人で行ったのでチキンカレーとシーフードカレーをシェア。(画像はチキン)
ロイヤルマハラジャ
焼き立てであろうナンが大きくて美味し~~い!!
グルメブロガーさんの記事を見てこのナンが食べたくって来たのですが期待通りっ★
ふわふわもっちり。
少し冷めてくると薄めの部分がパリッとしてきて食感が変わってまた楽しい。
ほんのり甘みがあって何もつけずとも食べれそう(笑)
この甘みがカレーと最高に相性が良くってバクバク食べちゃう。

ドリンクも付きます。
ラッシーは甘めでチャイは甘さ控えめな感じ。
(チャイは頼めばシロップももらえるみたい)
チャイのほうが好みだけどインドカレーってなんとなくラッシー飲みたくなるのよねー。次回も迷いそう。

ボリュームも程良く大満足のランチとなりました。リピ確実~。
もう少ししたら普通のカレーも食べられるようになりそうだな♪
Secret
(非公開コメント受付中)

私もいわゆる日本のカレーって好きじゃないから家ではあまり作りません。
カレールーが油っぽいのよね。生協のならまだ良いんだけど。
でも、インドカレーは好き!
久々食べたくなったけど行けないな・・。
ギャバンのカレー粉(数種類のスパイスがセットになっている)が美味しいらしいから今度はそれで自分好みのカレー作りをしてみようかな。
あぁ~、ナン食べた~い!
TO:momoさん
おぉmomoさんも普通のカレー苦手なんですね!
カレー苦手な人ってあんまりいないから、人に言うと驚かれるんです。。。
ギャバン美味しいらしいんですね!初めて知りました♪
ちなみに無印のインドカレーもけっこう美味しかったですよー。
レトルト版と手作りキット版、どっちもあるのが嬉しいデス。
今はスーパーでもナンの素とか売ってるし簡単だから作るのも楽しいかも~。
プロフィール

ゆんゆん

Author:ゆんゆん
*****************************
掲載されている文章・画像・デザイン等に関する著作権は管理人ゆんゆんに属しています。
無断の転載・転用はお断りです。
*****************************
書籍の感想は管理人の個人的な独断と偏見によるものでございます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
リンク
