スポンサーサイト
にんじんポタージュ石けん仕込み
今週末も本当に暑い福岡でした。
住んでるマンションは13階建の最上階だからかとにかく暑い!!
熱がこもってる感じ。
窓を開けても部屋の造り上、空気が通りにくいのでエアコンに頼るしかありません。
次回の電気代が恐ろしーー。

にんじんポタージュ石けんを仕込みました。
エアコンいれててもやっぱりそれなりの室温…冬の仕込みと違って反応が早くあっという間に型入れ。


ちなみに夏場の手作り石けんって色々な意見があって、夏は作らないという方や冷蔵庫に保管するという方も。
ワタシは匂いが変だったり使ってみて普段と違うと感じなければ良いかな、と思ってマス。
(今のところそういった経験は無し)
もちろん保管は日光の当たらない涼しい場所でお願いしますm(__)m
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは♪
マンションは冬は暖かいけど、夏は暑いんですね~
昔住んでいたマンションは2Fだったからか、そんなに暑く感じなかったのは、上の階がたくさんあったからですね~
にんじんポタージュ石鹸、色がきれいですね~
このまま、お鍋に入れてとかして飲みたくなっちゃう・・・笑
我が家もくうの為に昼間はエアコンを入れているので、
来月の電気代が怖いです(><)
TO:ukakoさん
マンションの最上階は冬は寒くて夏は暑いらしいですよ~~。
聞いたことはあったけど、今のマンションで実感(汗)
ちなみに中層階は上下の熱で室温差が比較的少なくなるそうです。

ペットがいると今の時期はエアコン必須で電気代が恐ろしいですよねーー!!
うちもフェレットがいた頃は常にエアコンつけてました。。。
また動物と一緒に暮らしたいなーって最近思ってるけど、そういった経費もかかることを忘れてました。。。
プロフィール

ゆんゆん

Author:ゆんゆん
*****************************
掲載されている文章・画像・デザイン等に関する著作権は管理人ゆんゆんに属しています。
無断の転載・転用はお断りです。
*****************************
書籍の感想は管理人の個人的な独断と偏見によるものでございます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
リンク
