スポンサーサイト
大掃除
うちは1LDKの賃貸。
街中で便利が良く狭めだけど新しめの物件で気に入ってはいるんだけど、いつの間にか物が増えてきて狭く感じる今日この頃。
マイホームも検討中だけどあと2~3年はかかりそうなので今を快適に暮らすために模様替えを決心!
・いつの間にか物が増えているので思い切って捨てる
・本棚を部屋のサイズに合った物に買い換え
・ベッドの向きを縦横逆にする

まずは捨てる作業ですが…予想以上に大変で。
大掃除
半日作業で出たゴミの山。
書類の分別に時間がかかる!
すでに捨てた家電の取扱説明書とか保証書とか、古い仕事の資料とか。
大学受験用の問題集まで出てきたよ。10年近く前って…今までの引越し時に何故捨てなかったんだい?

予想通りの展開でしたが、1時間くらい張り切って片付けたら疲れたし飽きちゃうワタシ。
あとはほとんどパートナーにお任せ。
「頼むから手伝わなくて良いから邪魔しないで」って。
たしかに。
物を引きずり出したは良いけど飽きて放置ですから。

これだけ捨てたにも関わらずまだ片付け対象の半分くらいしか終わってないの。
来週も頑張ろー。
早くベッドの向きを変えて気分転換したい♪
Secret
(非公開コメント受付中)

頑張りましたね!
大掃除って見て、今年もあと三ヶ月(今月始まったばかりだから四ヶ月か)か・・とシミジミしてしまった。と同時に大掃除、徐々に始めなきゃな・・と。
巷で流行りの断捨離やったらどんどん片付いたと友達が言ってました~。
TO:momoさん
頑張りました!!
(ほとんどは夫が、ですが…あは)
そうですよね今年もあと四カ月弱ですもん。
早めの大掃除兼ねて続きを頑張ります。

断捨離、なんか流行ってますよね。
雑誌で見ました。我が家もまだまだ捨てまくります!!
No title
うぉ~頑張りましたね~
我が家のクローゼットも半分以上、捨てて良さそうな物が入っていそう!
収納の中の物が自分ではどうにもならないから、誰かにどうにかして欲しいです(^^;)
それにしても、物を引きずり出して放置する人は嫌だな~笑
ご主人はやっぱり優しいな♪
TO:ukakoさん
うん頑張った!夫が(笑)
飽きっぽいから頑張るつもりでどんどん物を出してたらしまう前に飽きちゃったの~。
夫自身は片付け始まる前からこうなる事は予想してたらしく(いつもの事)、諦めて一人で片付けてました。あはは。
ukakoさん宅は広いから捨てなくても綺麗に収納出来るのが羨ましいです☆
プロフィール

ゆんゆん

Author:ゆんゆん
*****************************
掲載されている文章・画像・デザイン等に関する著作権は管理人ゆんゆんに属しています。
無断の転載・転用はお断りです。
*****************************
書籍の感想は管理人の個人的な独断と偏見によるものでございます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
リンク
