スポンサーサイト
一人旅計画
11月に初一人旅デス、しかもアメリカ!!
大学時代の友人がピッツバーグにいて、昨年彼女の誕生日に「来年はピッツバーグで一緒にお祝いしよう」と約束したのを実行するのだ。
彼女が多忙のため日程を決めかねていたのですが週末に「感謝祭だから11/25~11/28休めるって発表があったの」とメールが来たのでそれに合わせて日程を決定。
前半は一人でニューヨーク4泊、後半はピッツバーグの友人宅で3泊、合計9日間です。
ちなみにピッツバーグって学術都市で観光スポットは少ないらしい。
せっかく遠くまで行くんだし有名観光地も行きたいな~と思って地図を見たらニューヨークが近い。
(といっても飛行機で1時間半くらいかかる)
これはベーグラーとしては本場ベーグルを食べに行くしかないでしょう♪というわけで2都市プラン。

出発まで2ヶ月ちょっとしかないからとにかく航空券と宿を手配しておかなくっちゃと実店舗やネットや電話問合せなどここ数日バタバタ…。
トラブルもありつつなんとか航空券は希望通り確保出来ました。
ただ狙ってた宿が4泊中1泊満室でキャンセル待ち。
到着日なのでどこか別の宿取っておいたほうが良いだろうから探さなくっちゃ。
Secret
(非公開コメント受付中)

すっご~い!
私はビビりだから一人は無理だ。海外なんて怖いo(><)oと思ってしまう。
でも、一人旅憧れるわ(´∀`人)

これから準備も楽しみですね。
No title
いや~ん♪
ついに動きだしちゃったのね!!
方向音痴のゆんゆんちゃんだから下調べはしっかりね(^-^)v

あたしも11月にグアムに行くよぉ~
今月中には申し込みする予定。
準備期間って楽しいよね☆
TO:momoさん、ゆかぴょさん
momoさん>
ワタシも本当は超ビビりで心配性なんですよ~。
正直楽しみより不安のほうが大きいという(汗)
本当は誰かと一緒に行きたいんだけど、日程的に誰も付き合ってくれないので。。。
でも絶対行きたいので頑張って行ってきます!!
今はガイドブックどれ買おうか迷い中~~候補の本を図書館で借りてじっくり読んでから決めようと思ってまーす。


ゆかぴょさん>
えーー来月ですか、もうすぐじゃないですか!?
来年のお盆にうちもグアム行く予定なんですよっ、色々感想聞かせてくださーい。
ゆかぴょさん宅はチビちゃんいるからツアーじゃなく個人手配ですよねきっと。
ワタシ今回航空券について色々調べたんですけど、けっこう値段違うから気をつけてくださいね☆
ちなみに今回は結局ネットの会社に電話で予約したのが一番安かったですー。
No title
お~すご~い!!!
NYで一人で4泊というのがこれまたすごい!!
ベーグル祭りになりそうだね(^m^)

旦那様、また仕事で遠くになっちゃうんだね(一つ前の記事)
でも、旅行のこと色々調べたら、気も紛れていいね(^^)
TO:樹里さん
3泊か4泊かすっごい迷ったけど、NYって観光スポットいっぱいあるし沢山ベーグル食べたいし(爆笑)思い切って4泊にしました!!
絶対ホームシックかかりそうだけど頑張りますっ。

そうなんです昨年お盆明けから年末迄の単身赴任以来だから久々で。
秋は連休多いのに一人はつまんないなーって思ってます。。。
単身赴任終わって戻ってくる頃ワタシがNYに旅立つことになるかも~あはは。
プロフィール

ゆんゆん

Author:ゆんゆん
*****************************
掲載されている文章・画像・デザイン等に関する著作権は管理人ゆんゆんに属しています。
無断の転載・転用はお断りです。
*****************************
書籍の感想は管理人の個人的な独断と偏見によるものでございます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
リンク
