スポンサーサイト
新学期
今日から10月新学期!後期が始まります。
……英会話スクールの。
昨年末のケアンズ旅行であまりの語学力の無さにアメリカ一人旅が不安になり、勢いで1月から入学しました。
近さ重視で選んだのですがとっても良いスクールで楽しいし勉強になります♪

半期毎に先生から評価がもらえて次期のクラスを決めるのですが、前期のクラスはどちらも(週に2コマとってた)レベルアップして良いとの評価でした。
嬉しいけど次のレベルについていけるかちょっぴり不安。
勢いで習い始めた9ヵ月前に比べるといつの間にかモチベーションは下がって自宅学習が全然出来てない今日この頃だったけど、新学期をきっかけに気合い入れ直して頑張るぞーー!!
旅行も近いし後期は1コマ増やして週に3コマ受けちゃうもんねっ。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
お~、英会話に通ってるんですね!!
私は石川遼君もやっていたという
聞き流すだけで英語が身につくという
教材が気になってます。
でも、やっぱり会話しなきゃダメよね~。
TO:momoさん
あの教材、気になりますよね(笑)
本当に話せるようになるなら高くても買うけど、多分駄目だと思うんですー。
実際リスニングで意味は分かっても言いたいことが英語にならないことのほうが多いので、あの教材じゃ聞けるようになっても喋れるようにはならないような気がしてて。

英会話スクールの先生が「汗を流さないと身に付かない」というような意味の事を仰っててそうだよなぁと思ってマス。
プロフィール

ゆんゆん

Author:ゆんゆん
*****************************
掲載されている文章・画像・デザイン等に関する著作権は管理人ゆんゆんに属しています。
無断の転載・転用はお断りです。
*****************************
書籍の感想は管理人の個人的な独断と偏見によるものでございます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
リンク
