スポンサーサイト
スパムおにぎり
沖縄に出張に行ってた会社の先輩がお土産にスパムをくれました♪
スパム初体験、これは美味しいと噂のスパムおにぎりを作るしかないでしょーーっ。
スパム
空き缶をおにぎり型にするとやりやすい、とどこかで読んだのでアルミホイルを敷きご飯を詰めて。
…けっこう難しいぞ!!
お弁当にしようと朝やっていたので予想外に時間がかかって焦りつつ。
スパム
スパムはフライパンで焦げ目をつけて海苔の上に。たまたま家にあった貝割れも合うらしいのでのっけてみた。
スパム
ご飯をのせて海苔でぐるり♪美味しそうに出来た♪
2個作ってそれぞれラップで包んでお弁当に。

味は予想以上に美味しかった!!
しょっぱいと聞いたことあったけど、減塩タイプだったせいか焼いただけで味付けしてない状態がちょうど良い感じで。
人気があるの納得。
残りもスパムおにぎりにしちゃおっと。
Secret
(非公開コメント受付中)

沖縄の血を引く私はスパムは幼い頃から慣れ親しんでる味。
でも、こっちで買うと高いですよね~。
しかし、こんなにスパムが流行るとは思いませんでした。
私はポーク(スパムの事)卵が一番好きかな♪
No title
スパム、あたしも好き~☆
美味しいよね(^-^)
沖縄のお土産はちんすこうとかよりスパムが嬉しいかも(笑)
No title
おはよーー

これ美味しいよね!!

自分も学生時代にやってた!

スパムは味が濃いから、ご飯と薄い玉子もまいてたよ~
No title
スパムおにぎり!!
私も少し前につくってはまりました!
卵とよくあいますよね
あとあと、ケチャップとかマスタードとか
ジャンクな味がたまらない(笑)

TO:momoさん、ゆかぴょさん、つばめくん、なおちゃん
momoさん>
今けっこうこっちでも売ってるけど、やっぱり沖縄だと安いんですね!
沖縄行ったこと無いので知りませんでしたー。
お勧めのポーク卵ってどんな料理だろ?
あとでネット検索してみまーすっ。


ゆかぴょさん>
たしかに!ちんすこうより断然嬉しいっ。
でもスパムって重たいからお土産には不向きですよね~。
重いのにわざわざ買ってきてくれたのが嬉しかったりもしました♪


つばめくん>
薄い玉子焼きを挟んでるレシピもどっかで見たー!
味濃いってよく言われてるよね。
ワタシ味薄いのが好きだからどうかな?って思ってたけど、ビバ減塩タイプだよ。
ちょうどよく美味でした。
ハマって毎日お弁当スパムおにぎりですわ。


なおちゃん>
おぉ!なおちゃんもハマってたのねっ。
卵と相性が良いんだ~~知らなかった!
(momoさんはポーク卵がお勧めって書いてくれたし、つばめくんは薄い玉子挟むって書いてくれたし)
スパムあとちょっとだけ残ってるので卵とケチャップのサンドイッチに挑戦してみようと思いまーす♪
ポーク卵ってただポーク焼いて卵をスクランブルもしくは目玉焼きしたもなんだ(;^_^A
でも、沖縄じゃ普通に定食屋メニューにあるからね~。
もちろん卵と一緒に炒めても美味しい。
ポークはチャンプルーの具にしても美味!
TO:momoさん
今日、最後のスパムをポーク卵にしました♪
たしかに美味しい~~っ。
しかも簡単☆
チャンプルーの具にも合いそう、スパムを近所に安売りしてるところないか探さなくっちゃです(笑)
No title
わあ~、美味しそう♪♪
昔から、加工肉が好きで、子供の頃はハムにご飯をはさんで食べるのが好きでした♪
そんな、私なので、スパムおにぎりは絶対好きなはず!
でも、食べたことがないんだよな~
今度、挑戦してみます♪
日程の件、まだ調整中みたいです(><)
なかなか、決まらなくてごめんね~
TO:ukakoさん
沖縄好きなのに食べたことないんですね!
とっても美味しかったしきっと気に入ると思うので、是非是非試してみてください♪
今日スーパーでちょっと小さめサイズでお値段も比較的お手頃なスパム見かけたし、きっと福岡でも探せばあるみたいですよん。

あっそうだ!昨日ひとつ約束が出来たんですが、今調べたら日程候補の日に入ってる!
ここに書いても気づかないかもだからukakoさんのブログにコメント入れにいきまーす。
プロフィール

ゆんゆん

Author:ゆんゆん
*****************************
掲載されている文章・画像・デザイン等に関する著作権は管理人ゆんゆんに属しています。
無断の転載・転用はお断りです。
*****************************
書籍の感想は管理人の個人的な独断と偏見によるものでございます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
リンク
