スポンサーサイト
中洲でイカ生造り
3連休中、今日だけは時間もあるし車を使えるということで呼子にイカ食べに行こうと計画。
会社の上司の奥さんが唐津出身なのでお店を聞いてもらったところ河太郎がお勧めとのこと。
ドライブルートや寄り道したいカフェなんかも調べて準備万端だったんだけど、ちょっと気になることが…。
HPによると団体じゃないと予約できないらしい。
どのくらい混むのか電話で問い合わせたところ開店前から行列が出来て2~3時間待ちどころか夜までいっぱいになって待ち番号すら途中で発行中止になる可能性があるって!
連休中日だからしょうがないけど、呼子でそんなに時間潰せそうにないしなぁ…と思うと急に行く気が失せ(苦笑)
あっさりドライブ中止。

でもイカ活造りは食べたいので中洲店の河太郎へ。
自宅から自転車で行ける距離だしキャナル近くだから混んでても時間潰せるし。
予想外に全然混んでなくすぐ食べれました。
生簀を囲んだ席はイカが泳いでいるのも見えるし、板前さんがイカをさばいてるのも見えて雰囲気良し♪
イカ
イカは2人で1杯。
他に小鉢(鰯の甘露煮?)、イカしゅうまい 1個、焚き出し(厚揚げ・牛蒡・蓮根)、ミニおひつ入り御飯(お代わり無料)、赤だし、デザートにオレンジでどれも美味しくてお腹一杯!
イカ
もちろん後造りの天ぷらも。イモ天も付いてるし。
これでランチタイムは1,980円/人。
夜はかなりお高くなるので、そうとうお得~。
呼子店との味の違いとかは分からないけどワタシは大満足★また行こうっと。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ご無沙汰してます。すみません、なかなか来れなくて・・・

それにしてもイカ、美味しそう!!
夫がイカ好きなんで、いつか呼子行ってみたいのですが
そんなに混むんですか・・・・

平日なら大丈夫ですかね??

でも、中州にあるならそれもいいですね(笑)
あーイカの天ぷら食べたいぃ~!!!
TO:はなさん
はなさんすっかりネットから遠ざかってしまってるので寂しいです~っ。
お仕事でも始められたのかな??

呼子行ったことないのですか?意外!
平日なら大丈夫みたいですよー。
週末特に連休中日は大変なことになるみたいですが。
我が家としては中洲でランチのほうが断然良いですよ~安いし近いしガソリン代不要だし(笑)
プロフィール

ゆんゆん

Author:ゆんゆん
*****************************
掲載されている文章・画像・デザイン等に関する著作権は管理人ゆんゆんに属しています。
無断の転載・転用はお断りです。
*****************************
書籍の感想は管理人の個人的な独断と偏見によるものでございます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
リンク
