スポンサーサイト
祝♪ドラマ化
有川浩先生の作品「フリーター、家を買う。」が今日からフジテレビで始まります。
もぅね本当に大好きな作家さんで。
来年公開予定の映画「阪急電車」とともに映像化ラッシュで知名度アップで嬉しい!

個人的には原作と違うのって好きじゃないのですが…有川先生は映像化は原作と同じものにはならない、映像というファクターを加えて化学反応をおこし面白いものが出てくることを期待するというものだ、とブログで仰ってます。
それを好まない人には観ない自由がある、とも。

ヒロインが原作の設定とはかなり異なるので「??」と思うところもあるけど主演の二宮くんけっこう好きだし、化学反応を楽しめたら良いな。
Secret
(非公開コメント受付中)

私もニノのドラマだから見たかったけど寝かし付けが・・。
親に付き合わせて22時まで起こしておくのも可哀相だから親が諦めました。
録画しても見なそうだし。
面白かった?
TO:momoさん
22時は遅いですものねぇ。
記事にしておきながら、まだ見てないんですよーー(><)
すっごく見たいけど同じく有川先生ファンの夫と一緒に楽しむべく録画しました。
最近は土日も全く休みなく工事現場動かしてるので一時帰宅もしてもらえずしょんぼり↓↓↓
しばらく観れなさそう~。
毎週の留守録設定済みです(苦笑)

多分ドラマ序盤はかなり暗くて重たい話になるはず。
駄目フリーターのニノが母親の鬱病をきっかけに一念発起して頑張るお話なので、駄目さ加減や鬱病の大変さが描かれるのでは?と予想してるので。
No title
ご無沙汰してます!
ゆんゆんさんにドラマ化の話聞いて、
しっかり連ドラで予約録画しました~★
初回まだ見てないのですが、化学反応楽しみですね!
TO:まーろ
ワタシもまだ観てないけど、観た上司曰く面白いらしいよ!超期待~~。
でも千葉ちゃんが先輩らしいよ…。
あんなエピソードこんなエピソードが盛り込めなくなってしまうじゃんねぇ。
どーやって恋心を芽生えさせるんだろ。
今後のストーリーが気になるぅ。
プロフィール

ゆんゆん

Author:ゆんゆん
*****************************
掲載されている文章・画像・デザイン等に関する著作権は管理人ゆんゆんに属しています。
無断の転載・転用はお断りです。
*****************************
書籍の感想は管理人の個人的な独断と偏見によるものでございます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
リンク
