スポンサーサイト
bakery mon
大手門にある「bakery mon」
ちょっと前にテレビで紹介されてたときにベーグルが出てて。
気になったのでちょっと遠いけど頑張って自転車で行ってきました。
大濠公園沿いはこの時期は気持ち良い~。

直径9.5~10cm、高さ3.5~4.5cm 普通サイズ。
びっくりするほど程良いもちもち感!!そのまま食べても、冷凍→解凍→トーストしても同じもちもち感♪
トーストすると皮が少しパリッとなってくれてより好み♪
正直驚きました、ベーグル専門店でないパン屋さんでこれほど美味しいベーグルに出会えるなんて。
お値段もサイズもお手頃だし直接買いに行ける場所だから送料かからない。ここはリピ確実★

4種類のみ(日替わり?)なのでもちろん全て購入(名称はうろ覚え…)
ってかもっと沢山種類作ってほしい~~~っ。美味しいんだもの。
きなこ きなこ
きなこ 160円
これだけ冷凍せずに翌朝そのまま頂きました。
ほんのり甘い黒豆がたっぷりと巻き込まれ、甘くないきなこがまぶされて。

一番最初に食べたんですが、巻き込みタイプ大好きなの~。
フィリングもたっぷりで残りのベーグルにも期待が高まる一品でした。

クランベリー クランベリー
クランベリー 160円
大粒で瑞々しさの残るサクサクとした食感のクランベリーが沢山でもぉ幸せ。

チーズ チーズ
チーズ 160円
中にも表面にも贅沢にたーーっぷりのチーズ。
これかなりコスパ良いんじゃない!?
焼くことで表面がより香ばしく中のチーズがとろりと。

チョコ チョコ
チョコ 160円
ほどよくビターなチョコがたっぷり。
チョコ大好物なので期待通り。次回あったらまとめ買い間違いなし。


電話で取り置きしてもらえるので、遅めの時間に行く時は予約しといたが良さそうデス。
他に雑誌に掲載されてた生姜のマフィンも購入したんですが、これも美味しかった~。
信じられないほど生姜が大量に入ってます。
繊維がびよーんって生地から出てくるほど(笑)
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
わ!!!びっくり!!私も昨日いったんですよ!?
ベーグルに感動しちゃいました!
きなこベーグルがほしかたけど私が行った時はなくって、
次回の宿題。
ここのはパン屋さんなのに本格的でおいしいですよね
ジンジャーマフィンも買いました~
おいしかったぁ!!!
私もここはまた行きます!

あ、フランスパンのフレンチトーストにクリームチーズがはさまったのを買ったのですが、これも美味しかったですよ☆
TO:なおちゃん
え~~すっごい偶然!なんか嬉しい♪
ワタシ土曜の「気ままにLB」で今月上旬くらいに初めて知って、先週土曜に行ってきたんです。
(こちら日曜お休みだし、生活圏的にちょっと遠いので土曜しか行けないので)
きっと職場から行ける距離ってことですよね?
昨日は平日だし。ここのお店が近所だなんて羨ましいーー。
なおちゃんお勧めのフレンチトースト、次回買ってみます♪
もしかしたら明日のお昼に買いに行っちゃうかもーっ(笑)
プロフィール

ゆんゆん

Author:ゆんゆん
*****************************
掲載されている文章・画像・デザイン等に関する著作権は管理人ゆんゆんに属しています。
無断の転載・転用はお断りです。
*****************************
書籍の感想は管理人の個人的な独断と偏見によるものでございます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
リンク
