スポンサーサイト
インフルエンザ予防接種
昨日インフルエンザの予防接種に行ってきました。
一昨年初めて受けて去年はワクチン不足で騒動になってたから接種せず。
是非とも接種したい!というほどでもなく、加入している健康保険組合では領収証を添付して申請したら3,000円まで補助してくれるから、それなら受けようかな~程度のキモチだし。
でも今年は来月下旬のアメリカ一人旅に備えて不安材料は少ないにこしたことは無いし、と思って重い腰をあげて行ってきたわけデス。

しかし今朝起きたら注射された二の腕が直径6cmくらい腫れて痛い~。
(副作用のひとつらしい)
そういや一昨年接種したときも腫れたような…そういう体質?
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
わたしも月初めにやったんだけど
やっぱり腫れて、しかも今年はすっごく痒かった~~~!!
ゆんゆんちゃんも今日あたり痒くなってない??
TO:a*chuちゃん
痒かった!?
ワタシ痒くはならなかった~~。
昨日あたりまで赤く腫れてはいたけど。

副作用でない人がほとんどなのに、私達ついてないね(苦笑)
No title
私もはれた~。

接種当日はすっごいだるくて→その後腫れる(&痛い)→その後痒くなる
と大変だったよー。

アメリカ旅行、近づいてきているね~♪
TO:樹里さん
腫れました?同じ~。
ちょっと驚くくらい腫れますよねぇ。
しかもだるさと痒みもですか!!

旅行出発まであと2週間ちょっとなんです。
もう準備は荷造り以外終わってて、早く出発したーいって感じの今日この頃デス。
プロフィール

ゆんゆん

Author:ゆんゆん
*****************************
掲載されている文章・画像・デザイン等に関する著作権は管理人ゆんゆんに属しています。
無断の転載・転用はお断りです。
*****************************
書籍の感想は管理人の個人的な独断と偏見によるものでございます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
リンク
