スポンサーサイト
サイラーのパフェ
南区にあるオーストリア菓子とパンで有名な「サイラー」に行ってきました。
オリジナルアイスのパフェが美味しいらしいと聞いてて、前から行ってみたかったのだ。
我が家からは微妙に行きにくい場所だけど今日は車が使えたので。

パンの販売コーナーで購入した商品を喫茶コーナーで食べることが出来るというのでこちらを半分こしながら、パフェを待ちます。
サイラー
セーレンにスモークサーモンとたまねぎ、パセリ、それに卵フィリングをたっぷりサンドされた「スモークサーモンサンド 336円」

サイラー
3種類のアイスクリームをクレープに包んでフルーツをトッピングされた「アイスパラチンケン 735円」
実物を見てびっくり!
この画像じゃ伝わらないだろうけど、すんごい大きいんですよ!!
お皿が直径25cmくらいかなぁ。
一人一個パフェ注文しなくて良かった~と思いましたワ。
大きなアイスが包まれたクレープはもちもちした生地、アイスも噂通り美味しいし、大好きな生クリームも小山のごとく(笑)
う~~ん幸せ♪
だけどお腹苦しい…お昼普通に食べたしな。
でもまた絶対違うパフェ食べに行きたい、次回は腹ペコで挑戦しなきゃ。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
うわ~美味しそう♪♪
それにしてもゆんゆんさん、行動範囲が広いな~
↓バランスポール買いましたね♪
気持ち良いよね~
でも、私はぎっくり腰をやってからちょっとサボリ気味です(><)
そろそろ出発だよね?
いつからいつかな?帰って来たら、こんどこそ持ち寄りランチ会だね♪
その前にランチもご馳走しなきゃ!
No title
サイラーのパンはドイツ系で好きなんです!
ケーキは食べたことあるけど
パフェはなかった!
そんなに大きいのかぁ・・・
パフェ大好き~。今度時間見つけて食べてみよう!
TO:ukakoさん、なおちゃん
ukakoさん>
いやいや行動範囲広くないですよぉ、普段福岡市内からほとんど出ないもん!
普段は車が無いからねぇ。
自転車か電車で行きにくい場所だと滅多に行けないの。

バランスポール、多分ukakoさんが買ったところと同じと思う~。
送料込だと一番安かったから。
夫はバランスポール初体験なんだけど気に入ったみたいで彼にも活用されてるしモト取れそう♪

日曜に出発、29日の夜に福岡着予定デス。
この前はワタシも普通に楽しんだしご馳走してもらう必要はないですから~ってかすでにお茶ご馳走してもらったし!!
でも美味しい物食べに行くのは賛成★
持ち寄りランチはこの調子だと新年会になるかな?
あ、でも新年会ならガレット・デ・ロア買ってこなくちゃ。
フェーブ入れて王様決めるの~きっとかおりちゃんとこの子ども達喜ぶよ♪


なおちゃん>
写真撮り忘れたけど翌朝食べたパンもプレッツェル生地がベースみたいで食べ応えがあって美味しかったです♪
ベーグルがあったら嬉しいのに、無いですよねー。
ドイツにベーグルは無いのかしら??
ユダヤが発祥のパンなのにな。

パフェってか特にこのクレープ包み、超巨大ですよ。
大き目シングルアイスがクレープに包まれてる感じ。
生クリームはクレープ1個分よりちょっと大きいくらい山盛りだし。
注文するときはシェアをお勧めします!
プロフィール

ゆんゆん

Author:ゆんゆん
*****************************
掲載されている文章・画像・デザイン等に関する著作権は管理人ゆんゆんに属しています。
無断の転載・転用はお断りです。
*****************************
書籍の感想は管理人の個人的な独断と偏見によるものでございます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
リンク
