アメリカ旅行(1)
11/29夜に無事に帰国。でもって翌日から会社。
帰国後は時差ボケも無くあっさり通常生活に戻れました。
毎日美味しい物を食べ歩いて、素敵な町並みを歩く日々はすっごく楽しかった!!
一気にレポUPする予定ですが書きたい事が多すぎで長い記事になると思われます…興味のある方は楽しんでくださいネ♪

今回の旅行は個人旅行なので航空券をetourで手配。
福岡→成田→ニューヨーク→ピッツバーグの往復航空券にニューヨーク途中降機をつけたフライトスケジュール。
そうすると必然的にコンチネンタル航空となりました。
コンチネンタル航空
成田ニューヨーク間は約13時間。
パーソナルスクリーンが付いていて映画や音楽やゲームが楽しめるので長距離フライトも思っていたほど辛くなかったなー。

ニューアーク空港からマンハッタン内のドミトリーへ移動。
空港を出たのが17:30頃だけど暗くなり始めてました。
ドミトリー ドミトリー
ニューヨークって世界で最もホテル代が高いそうで。
日本人女性向けのドミトリーがあると知って色々調べてSPACE 46にしました。
他のドミよりちょっとお高めだけど立地が良い、ドミに珍しく2段ベッドではない、洗濯機乾燥機無料、共同PCでネット無料などが決め手。
キッチンも自由に使えるし、ベッドも清潔。
これで1泊40ドルは安い~大満足。

旅行2日目。
ベーグラーにとって聖地と言っても過言ではないのでは!?
憧れのエッサ・ベーグルはドミから歩いて行ける距離でした。
エッサ・ベーグル
英会話学校の成果をみせるべく、ドキドキしながらオーダー。
プレーンを焼かずにブルーベリークリームチーズをサンド、コーヒーにミルクを入れて合計5.33ドル。
エッサ・ベーグル エッサ・ベーグル
直径は11cmちょい。
もぐもぐ。旨ぁ~~!!
焼き立てだからかまだ温かくってトーストしてないのに皮がほんのりパリッとして。
中はもちもち噛み応えがあるけど硬すぎず柔らかすぎず絶妙。
クリチはふんわり軽くて不思議な美味しさ!何か混ぜてあるのかなぁ。
しっかりブルーベリーの味がしてめちゃ好み★
今回の旅行で一番好きなベーグルだったかも。

朝食後は歩いてセント・パトリック教会、ニューヨーク市立図書館、グランドセントラル・ターミナルを観光。
一旦ドミに戻って休憩してPCでメールしてからMoMAの開館時間に合わせて歩いて向かいました。

MoMA City PASS
MoMAではまず日本で予約しておいたシティパスのバウチャーを交換。
シティパスとは「ニューヨーク6大観光スポットの入場券がセットになって総額入場料が40%割引の79ドル、優先入場有り」という便利なチケット。
しかもこのサイトはさらにお安く71ドルで購入できちゃうのでお勧め。
MoMA
全部くまなく見ましたが…え~芸術に興味のないワタシにモダンアートはちょっと難しかったな(苦笑)
唯一素敵と感じれたのはゴッホの「星月夜」だけでした。
でも見ることに意義があるのだ!
展示物より建物のデザインのほうがむしろ好きかも。

地下鉄に乗ってマーレイズ・ベーグルで昼食。
マーレイズ・ベーグル
どんなのかよく分からなかったけど張り紙にあったピッツァベーグルというものを注文、あとお水を買って合計4.9ドル。
マーレイズ・ベーグル マーレイズ・ベーグル
ハーフカットのベーグルにトマトソースと多めのチーズがかけて焼かれてます。直径は10cm。
ちょっと予想と違うベーグルだったけど、朝食とまた全然違った感じで食が進んでむしろラッキー♪
しっかり焼いてあってガリッバリッとした食感。
香ばしくてこれはこれでイケる。

グリーンマーケット リス
移動してたらたまたまユニオンスクエアのグリーンマーケットに遭遇。
やってない曜日もあるのでラッキー。せっかくだしガイドブックお勧めの熱いアップルサイダーを購入してぶらぶら。
そしたらリス発見!そういえばニューヨークの公園にはリスがいっぱいいるって聞いたことあるぞ。
(実際後日セントラルパークやピッツバーグでも沢山みれた)
めっちゃ可愛いの~~。
けっこう大きい。ドングリ探して食べてた。

再び地下鉄に乗って市庁舎近くのCITY STOREへ。
ニューヨーク市公認のグッズがあると聞いたので。(有給とったので会社の上司達へのお土産探し)
ミニカーとかがめっちゃ可愛かった~~欲しくなったけど今回は基本的に買い物はしないと決めてたので我慢。

そのまますぐ近くにあるブルックリン・ブリッジへ。
ブルックリン・ブリッジ ブルックリン・ブリッジ
天気も良いし景色も最高、でも風強~い。

一日歩いて足が棒だし一人じゃやっぱり不安だしということで暗くなりはじめた17時過ぎにドミに戻る。
コブサラダ
朝昼と粉物ばかり食べたので、夜は野菜を食べるべし。
戻る前にグランドセントラル・ターミナルの地下フードコートで巨大なコブサラダを購入しておきました。

ゆんゆん

Author:ゆんゆん
*****************************
掲載されている文章・画像・デザイン等に関する著作権は管理人ゆんゆんに属しています。
無断の転載・転用はお断りです。
書籍の感想は管理人の個人的な独断と偏見によるものでございます。